1. トップ
  2. グルメ
  3. 終売までに急げーーッ!!【ミスド】後悔する前に食べたい「秋ドーナツ」♡

終売までに急げーーッ!!【ミスド】後悔する前に食べたい「秋ドーナツ」♡

  • 2022.10.2
  • 2253 views

今、SNSでも注目度が高いのが【ミスタードーナツ】の「さつまいもド」。2019年9月に初登場して以来、秋の恒例商品として待ちわびていた方も多いのでは? 4年目の今年は新商品2品が加わり、全5品がラインナップ。終売までにお店に急いで!

今年も見逃せない! 「さつまいもド」シリーズ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「さつまいもド」は、さつまいもをイメージした“ほくほく&しっとり食感”のドーナツ生地の「ほくいもド」2種類と、生地にシロップを染み込ませた“じゅわっと食感”の「蜜いもド」3種類の計5種類
がラインナップ。新たなフレーバーが加わり、SNSでも話題になっているようです。

素朴な美味しさを楽しめそう! 「さつまいもド 大学いも」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「さつまいもド 大学いも」は、「ほくいもド」の1つ。色も食感もさつまいもに近づけたドーナツ生地に、大学芋をイメージしたつやつやのタレとごまがトッピングされて美味しそう! お芋の味が堪能できそうなので、秋らしい一品を楽しみたいときにオススメです。
「ほくいもド」は、こちらの他に「さつまいもド スイートポテト」も販売されているので、チェックしてみてくださいね。

パリパリの飴が美味しそう! 「さつまいもド 蜜いもブリュレ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「さつまいもド 蜜いもブリュレ」は、ほくほく&しっとり食感のドーナツにシロップを染み込ませ、キャラメリゼしたシュガーをトッピング。ドーナツの穴を塞ぐようにカリカリに仕上がった飴が美味しそうですね。公式サイトには「パリッとじゅわっと!」と紹介されており、期待大です。

グレーズが美味しそう! 「さつまいもド 焼き蜜いも風」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、とろっとかかるグレーズが目を引く「さつまいもド 焼き蜜いも風」をご紹介。こちらのドーナツも、シロップを染み込ませた生地が決め手となっており、蜜いものような食感と風味が楽しめるようです。お芋の皮と中の色を再現しているようなビジュアルも可愛いですね。
「蜜いもド」は上記の2点の他に、シンプルな「さつまいもド 蜜いも」もラインナップされているので、要チェックです。

4年目となった「さつまいもド」は、今年も美味しそうな商品ばかり。これは食べないと後悔してしまうかも! 販売期間中に、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる