1. トップ
  2. ファッション
  3. 初めて迎えた生理を病気だと勘違い!?ほっこりする‟生理あるある”を描いた漫画に読者が共感→「恐怖を感じた」「病気だと朝から絶望」

初めて迎えた生理を病気だと勘違い!?ほっこりする‟生理あるある”を描いた漫画に読者が共感→「恐怖を感じた」「病気だと朝から絶望」

  • 2022.10.2
  • 12312 views

恋愛jpでは、読者の皆様の実体験をマンガで完全再現! 今回は、初めての生理あるあるをお届けします。 周りの子よりも成長が早かった友達に初めての生理がきた! 生理を知らなかった友達は驚いて泣いてしまって……。

周りの子よりも成長が早かった友達

恋愛jp
恋愛jp

初めての生理に驚いて泣いてしまった!

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

保健室の先生が笑って教えてくれた

恋愛jp
恋愛jp

微笑ましい初めての生理あるある!

初めての出血に驚いて泣いてしまった友達と投稿者さん、微笑ましいエピソードですね。 初潮が早くても遅くても、不安に思ってしまった人は少なくないかもしれませんね。 読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「病気だと勘違い」

寝て起きたら布団が血だらけで病気だと朝から絶望してたら、お母さんが赤飯の準備し始めて「私お母さんに嫌われてるんだ」って勘違いした。 大人になった今でも言われる笑い話。

読者の声「恐怖を感じた」

私も早くきたから死んじゃうかも!と恐怖を感じました。 母や姉に笑われお赤飯たかれ解せぬと思った記憶があります……(笑)

読者の声「来るのが遅すぎて……」

私は来るのおそすぎてよくいつ来るのって逆に圧かけられてた苦しかったな……。 ※TikTokアカウント@moredoor_officialのコメント欄より引用

初めての生理、勘違いしがち!?

読者の中にも、初めての生理を病気かもしれないと勘違いしてしまったという意見が見られました。 大人からすれば微笑ましい勘違いですが、本人にとっては笑いごとじゃないのかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる