1. トップ
  2. ファッション
  3. 普段使いにぴったり!オシャレにこだわった特別使用のバックパックが登場。

普段使いにぴったり!オシャレにこだわった特別使用のバックパックが登場。

  • 2015.10.28
  • 4121 views

FUDGE online shop 第9弾

BAG’n’NOUN × FUDGE [別注バックパック]

 

タウンユースに嬉しいおシャレなルックス 、日本製にこだわった素材とブランド発祥の地・大阪ですべて縫製するという《バッグンナウン》とのコラボがついに実現。 アウトドアギア的な機能は二の次にしてでも、まずおシャレを優先するというコンセプトが 、タウンユースなFUDGEガールにおすすめの “出来のいい”バックパックが完成!

 

◯形は《バッグンナウン》でも人気の「NAPSAC」

打ち合わせを重ね、《バッグンナウン》でも人気のバックパック「NAPSAC」をセレクト。両手が使えるバックパックは非常に便利、かつシンプルなデザインは洋服との相性も良くスタイリングがすんなりと決まる。

 

◯FUDGEのための特別な生地

今回のFUDGEのために準備頂いた、特別な生地は「ハリと撥水性に優れたパラフィン加工の10号帆布」。帆布では薄物といわれる10号帆布にパラフィン加工(ロウ引き)を施し、通常の帆布より張り感と撥水性を高めた、こだわりの生地。厚すぎない10号帆布なら軽さをキープし、しなやかな使い心地を感じられるはず。表面の加工によってできるシワや白い線が、使い込むほど独特の風合いに!

 

◯蓋の裏側には便利なファスナー付きポケット

余計なスペックを極力排しているからこその、シンプルで洒脱なルックス。その見た目を邪魔しない蓋の裏側に、ファスナー付きのポケットを搭載しています。袋の口はスピンドルを縛って留める、ローテクな仕様がこだわりポイント!べーシックなファッションとの相性も抜群です。

 

◯フラップの固定はレトロなベルト式

フラップの固定はベルト式になってレトロな雰囲気を演出。ベルトは長めの設定で荷物の量により調整できる機能だけではなく、バッグ全体のデザインのアクセントに。背負った時の後ろ姿をオシャレに引き立てます。

 

◯使い込むほどアメ色に育つヌメ革のべルト

美しいヌメ革のべルトが、シックなボディに映えるアクセント。手で直接触れるパーツにピュアなレザーを使用することで、使い込むほどアメ色に変色していくエイジングを楽しんで。他に二つと出ない独特の風合いは、上質な縫製とともに、長く愛して欲しい願いの結晶です。

 

◯BAG’n’NOUN

MANBORAMACo.が展開するアパレルブランドNecessary or Unnecessary”NOUN(ナウン)”のバックブランドとして2005年に誕生”NOUN”のコンセプトに基づき、ベーシックでカジュアルなバッグプロダクトを多彩に展開している。

 

「FUDGE別注バックパック」は

「FUDGE onlne shop」にて販売中。

気になる方は、コチラをチェック!

の記事をもっとみる