1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人のラ・ラ・ランチ。「銀座」のちょっぴり贅沢なおすすめ肉ランチ7選

大人のラ・ラ・ランチ。「銀座」のちょっぴり贅沢なおすすめ肉ランチ7選

  • 2022.10.2
  • 810 views

おしゃれの街・銀座。その銀座で食べるランチはやっぱりおいしくて特別なものがいいですよね。そこで何を食べるか迷っているあなた。お肉がおすすめです。ちょっと贅沢したい時はお肉ランチがぴったりなんです。そこで今回は、銀座にあるちょっぴり贅沢なおすすめ肉ランチをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①花大根

1つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『花大根(はなだいこん)』。銀座駅より徒歩約2分のビル地下1階にある、しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店です。

あぶり和牛刺すき焼き重

おすすめは、あぶり和牛刺すき焼き重。上質な和牛を1,300円程度でいただくことができるメニューです。このランチを目当てに開店前から行列ができていることも多いんだとか。ランチ営業は50名限定なので、開店直後を狙っていきたいですね。

詳細情報

花大根

②GINZA KOSO

2つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『GINZA KOSO(ギンザコウソウ)』。888ビルの8階にあるという、8づくしのお店。8は、末広がり、を意味し、発展や繁栄など、縁起の良い数字と言われています。

牛トロ重

おすすめは牛トロ重。中心の黄身と絡めて食べる牛トロは最高です。またランチにもコースメニューがあるので、お肉をがっつり食べたい人、もしくは休みの日に贅沢をしたい人、コースメニューを試してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

GINZAKOSO

③馬菜 銀座本店

3つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『馬菜 (バサイ )銀座本店』。銀座駅から徒歩約5分の場所にある、熊本県産の馬肉を味わうことができるお店です。

馬肉大トロ重

こちらでは、馬肉大トロ重を平日限定でいただくことができます。馬肉はとろける食感が絶妙で、そこにタレの甘みと卵を加えることでさらに旨味が増します。めったに味わう機会がないと思うので、ぜひ訪れてみてください。ランチタイムは11:00~15:00(ラストオーダー14:30)です。

詳細情報

馬菜銀座本店

④銀座 馬喰一代

4つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『銀座
馬喰一代(ギンザバクロイチダイ)』。看板の金色が目印。飛騨牛が食べられる、ちょっぴり、と言っていいかは怪しい、贅沢なお店です。

飛騨牛限定ランチ

飛騨牛を、炭火焼き、しゃぶしゃぶ、すき焼きといった、様々な食べ方を楽しむことができます。一日10食限定の「飛騨牛限定ランチ」はとてもお手頃なので、早めに来店することがおすすめです。営業時間は11:00~23:00ですが、ランチタイムのラストオーダーは14:30となっています。

詳細情報

飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代

⑤松阪 銀座店

5つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『松阪 銀座店(マツザカギンザテン)』。焼肉やカルビクッパなどの一品ものが味わえるお肉ランチです。

ハンバーグランチ

焼肉は、カルビやロースなど、お好みの部位を自分で選ぶことができます。足りない時は、お肉だけの追加注文ができます。また、ハンバーグやビビンバなどの一品ものもありますので、その日の気分に合わせることができますね。

詳細情報

松阪 銀座店

⑥しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店

6つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店』。こちらは、厳選された黒毛和牛と旬の野菜を一人一鍋で楽しめるしゃぶしゃぶ専門店です。和で統一された落ち着いた雰囲気の店内でお肉ランチを楽しめます。

こちらでおすすめしたいのが、限定20食で提供されている「ひつまぶし」です。黒毛和牛の赤身肉を、薬味や出汁とともに贅沢に楽しめる一品。また、ランチタイムではディナーよりもお手頃に本格的なしゃぶしゃぶを味わうことができます。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

しゃぶしゃぶ山笑ふ 銀座店

⑦焼肉とワイン 醍醐 銀座店

7つ目にご紹介する、銀座にあるちょっぴり贅沢なお肉ランチが食べられるお店は、『焼肉とワイン 醍醐(ダイゴ) 銀座店』。神戸牛や、仙台牛などのA5ランクの黒毛和牛を使ったお店です。

焼肉ランチ

平日限定であるA5和牛焼肉セットでは、和牛のカルビとロースを同時に味わうことができます。メディアにも取り上げられるほどの人気店です。数量限定のメニューもありますので、ランチタイムの開店と同時に行きたいですね。

詳細情報

醍醐銀座店

銀座の少し贅沢なお肉を。

いかがでしたか。ディナータイムだと高くて気が引けてしまうお店がたくさんありますが、ランチタイムだとお手頃な価格で贅沢な肉ランチを楽しむことができます。みなさんぜひ一度味わってみてください。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる