1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に「信頼できる」男性の性格&共通点3つ

本当に「信頼できる」男性の性格&共通点3つ

  • 2022.10.2
  • 9834 views

本当に「信頼できる」男性の性格&共通点3つ

みのり

仕事でもプライベートでも、信頼できる男性が周囲にいれば安心です。また、恋愛面や将来のパートナーとしても、こういった男性は不誠実な態度を取ったり、浮気に走る可能性も低いとされています。
そこで今回は、本当に信用できる男性の見分け方についてご紹介します。是非、参考にしてみて下さいね。

どんな約束も守ってくれる

本当に信頼できる男性はどんな小さな約束も守ってくれます。あなたがちょっと嫌だと感じたことを伝えれば次回からはやらないし、待ち合わせの時間なども余程のことがない限り遅れることはありません。一見、当たり前のようにも思えますが、実はできない人というのは一定数いるのです。

ほかにも、あなたが話していた内容を覚えており、「これ欲しがってたやつだよね」と渡してくれたり、話を盛り上げてくれるような男性も誠実です。基本的に男性は、そこまで興味のない相手のことは覚えていません。だからこそこの行動は、恋愛面においてもあなたに恋愛感情を抱いている可能性が非常に高いと言えるでしょう。

周りの人も誠実な人が多い

信じられる男性の周りには、自然と良い人が集まってきます。「類が友を呼ぶ」という言葉があるように、環境や普段関わる人たちによってその人の性格が分かると言っても過言ではありません。逆に、どれだけ男性が良い人であっても、一番の親友が浮気癖があったり、集まるメンバーの中に人格に問題がある人がいれば、ちょっと考えなおした方が良いかもしれませんよ。

なぜなら、そういった人がいれば、遅かれ早かれ浮気に走ったり悪いことをしてしまう可能性が非常に高いからです。特に関係性が深い人ほど影響を受けやすく、断りにくいところがあるので、それを見定めるために家族や友人を紹介してもらったほうがいいでしょう。

素直である

男女問わず、本当に信じられる人というのは裏表がなく、誰に対しても平等に接することができるもの。例えば、初対面の人でも年配の方や子供、動物への対応を見てみて下さい。そこでもし、普段とはあからさまに態度が急変したり、女性に対しても差別的な見方をしているのなら要注意です。
そういったタイプは今は優しくても、結婚したり長く付き合っているとボロが出て、将来的にあなたのことも雑に扱う可能性があります。

また、仕事でもプライベートでも意見のすれ違いや何かミスをした時に、自分から謝ることができるかも重要ポイント。頑なに謝らない自己中心的な人や、言い訳ばかりなのであれば信頼からは遠い存在です。

反対に「信頼できない」男性の特徴って?

では反対に信頼できない男性とはどのような特徴を持っているのでしょうか?一つは、おしゃべりすぎる男性が挙げられます。確かに飲み会や初対面であれば、コミュニケーション能力の高い人だと楽しいですが、あまりにも他人のうわさや自分のプライベートをあけっぴろげにするようなタイプだと、口が軽かったり何となく嘘っぽい印象を受けたりします。

また、あなたのことを詮索するわりに自分のことを話そうとはしない人も警戒した方が良いでしょう。こういった人もミステリアスが魅力に見えがちですが、都合の悪い話は誤魔化す傾向があります。ほかには、何かと人や環境に対して不平不満を言う人も、周囲からの信用度は低く、器が小さいので関わらない方が良いかもしれません…。

まとめ

つい、女性からの評判が良かったり、見た目がタイプだったりすると性格も完璧だろうと思ってしまいがち。しかし、騙されてはいけません。今回ご紹介した特徴を参考に、本当に信頼できる男性を見つけてみて下さいね!

画像出典:istock

元記事で読む
の記事をもっとみる