1. トップ
  2. お仕事
  3. パワハラ上司を成敗!頻繁な職場いびりが苦痛すぎ…→上役を巻き込んだ”反撃”で職場が天国に!?

パワハラ上司を成敗!頻繁な職場いびりが苦痛すぎ…→上役を巻き込んだ”反撃”で職場が天国に!?

  • 2022.10.2
  • 28052 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? それが職場となると、なかなか周囲に相談しにくかったりもしますよね。 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

係長に相談すると…

自分が勤めていた会社での話です。 そのときの直属の上司(グループリーダー)がどうしても自分の意見を押し通す人で、間違っていてもお客様に嫌がられても、気にせずに強行突破で契約を結んでくるような上司でした。 結果はうまく出ていても、契約の結び方に私は納得がいかず、グループリーダーより上の役職を持った係長に相談しました。 私からは絶対に言えない言葉で「あんたのやり方だと、契約はできても継続はされない」と係長から上司に言ってもらえたときは、すごくスッキリしました。 (37歳/会社員)

パワハラ上司から解放されて…

以前、部署が一緒だった上司にはパワハラ気質がありました。 人との接し方もかなり違いがあり、私にはパワハラ調でした。 たとえば、職場ではチェック依頼を私がしたのに、同じ部署の違う担当に返すなど…。 また、帰りの電車が同じになったとき「車両違うだろ?」と離れるように誘導したり、別の同僚とだけ話し、私を無視したりなど頻繁でした。 そんな日常に耐えられなくなり…。 私が相談した別の上司が、パワハラ上司の証拠を集めたうえで上役を巻き込み、パワハラ上司の役職がなくなり、異動することになりました。 ストレスの根源から解放されて、職場の環境が快適になりました。 (40代/会社員)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる