1. トップ
  2. ファッション
  3. 【場違いだった…】弟の入学式にラフな格好で出席した私。かつてお世話になった先生に言われた一言に笑うしかなかった…!<ファッションにまつわる失敗談>

【場違いだった…】弟の入学式にラフな格好で出席した私。かつてお世話になった先生に言われた一言に笑うしかなかった…!<ファッションにまつわる失敗談>

  • 2022.10.2
  • 27041 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

弟の入学式で…

私が弟の入学式に出席した時のできごとです。 当時私はTPOのことなど全くわからず、パーカーにジーパンというラフな服装で参加しました。 私は中学を卒業したばかりだったので、入学式には知っている先生もたくさんいて、とある先生と遭遇しました。 すると私の服装にダメ出しが…。 その時私は笑ってごまかしましたが、大人になった今、明らかに場違いだったなと反省…。 自分は主役でもないし、誰も見ていないからいいだろうと思っていましたが、その場に合わせた服装が大事なんだと気づかされました。 (30代/派遣)

幼稚園の面接で…

子どもの幼稚園の面接に行ったときのことです。 夫と2人で、当日はスーツで行こうと決め、いざ面接へ。 しかし、幼稚園へ行ってみると、周りの保護者は、みんなカジュアルな格好で、私たちだけ気合が入りすぎている状態に。 その幼稚園は、お堅い幼稚園ではなく、子どもを伸び伸びと育てる幼稚園だったので、保護者も普段通りの格好で大丈夫だったのです。 もちろんスーツも間違いではないですが、そこの幼稚園の雰囲気には合っていなかったので、事前にきちんと幼稚園に聞いとけばよかったと後悔…。 その時は恥ずかしかったですが、今となってはいい思い出です! (女性/在宅ワーク)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる