1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今日は子どもと”ソリ”が合わないから」家事だけでなく子どもの世話も”気分次第”な夫…→小学生のような呆れる言い訳に”激怒”!?

「今日は子どもと”ソリ”が合わないから」家事だけでなく子どもの世話も”気分次第”な夫…→小学生のような呆れる言い訳に”激怒”!?

  • 2022.10.2
  • 3976 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

調子が乗らないを理由に…

家にいると夫婦喧嘩をしてしまう私。 休日は出かけるようにしていますが、出先に着いてすぐに疲れたのか、1時間もせずに「もう今日は帰る」と帰宅。 子どもを夫が見ていたならまだしも、私がずっと見ていたのに…。 帰宅後、子どもと遊んでくれるのかと思いきや「今日は子どもとソリが合わないから」と、寝室にこもってしまう夫。 私は毎日疲れていても、子どもの世話をしながら家のこともしているのに、自分の調子が乗らないから遊ばないことを「子どもとのソリが合わないから」と言っている夫に腹が立ちました。 別の日に夫の実家に行くことがあり、そのときはすごくいいパパ感を出していたので、そこでも腹が立ちました。 (32歳/会社員)

それは無理よ…

子どもがまだ赤ちゃんで、ミルクを飲む月齢なんですが…。 パパである夫はミルクの作り方も飲ませ方も分かりません。 「早く一緒にご飯食べたいな」「お酒飲みたいな」など、将来のことばかり言っていて、今の子どもの面倒を一切見てくれません。 私にすべてを任せっぱなしで、なにか子どものことでお願いしても「それは無理よ」と平気で言われます。 つい最近は「歩き出したら、こんなところ行きたいね」と子どもに楽しそうに話しかけていました。 夫のにやけた表情を見るたびに、本当嫌になります。 「一緒に出かけたい」「一緒にご飯が食べたい」と思うなら、少しは協力してくれ! (35歳/専業主婦)

夫とはいえ…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心してほしいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる