1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最低】「私が払っちゃうね!」→「ありがとう」そのまま”音信不通”になった友人。彼女の本性にガッカリ…!

【最低】「私が払っちゃうね!」→「ありがとう」そのまま”音信不通”になった友人。彼女の本性にガッカリ…!

  • 2022.10.2
  • 10884 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

支払いを渋る友達

大学生のときに仲良くなった友達がいました。 その子とはよくご飯に行ったり、海外旅行に行ったりしていました。 しかしある日、旅先でご飯に行った時、レジでお財布を出さなかったのです。 「一旦私が払っちゃうね!」というと、彼女は「ありがとう」とだけ言いました。 次のお店に行った際にも、お財布を出さなかったので「あとでさっきのとあわせて清算しよ〜」と言って私が支払いを済ませました。 結局その日は、何かと言い訳されて彼女から清算しては貰えず…。 結構な額になったので後日改めて、彼女に支払い分を請求しました。 すると、急に態度を変えて「なんの話?」と凄む彼女。 結局お金は返してもらえず、彼女とは音信不通になってしまいました。

lamire
出典:lamire

これまで仲良くしていた友達だったので、そのような一面を知ってガッカリ…。 お金で簡単に縁は切れてしまうんだなと勉強になった出来事でした。 (女性/個人事業主)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。 お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。 以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる