1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ママ友よナイス!】「旦那の収入でよく買えたよね~(笑)」他人の旦那を馬鹿にするママ友。→話を聞いていた味方ママ友の”救援”にスカッと!

【ママ友よナイス!】「旦那の収入でよく買えたよね~(笑)」他人の旦那を馬鹿にするママ友。→話を聞いていた味方ママ友の”救援”にスカッと!

  • 2022.10.2
  • 11322 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

声をかけてきて…

子ども同士が仲が悪く、ママ友ともいい関係ではなかったのですが、ある日、幼稚園で私の悪口を言っているところに遭遇しました。 「○○ちゃんママって、いい車乗ってるけど旦那の収入でよく買えたよね」と…。 そこに、仲のいいママ友が私に声をかけてきて「仕事はどう?順調?すごいよね〜自分で稼いでいて」とわざと大きな声で言ってくれたのです。 悪口ママ友は、バツが悪そうに話題を変えていてスカッとしました。 (28歳/自営業)

LINEで抗戦

普段から付き合いのあるママ友が、SNSに私の悪口や嘘を書き込んで、1日で消すということを繰り返していることを知ったのです。 かなり悪質だったので、悪口のスクショを撮ってグループLINEに投稿すると、周りのママ友から「ありえないよ。やめてあげて!私も悪口言われた」など非難され始めました。 最後には反省したようで「ごめんなさい」と返事が来ました。 翌日、ママ友と会うと「本当に、ごめんなさい」と大反省しているのが伝わりました。 謝ってくれたのはよかったですが、今後は関わるのはやめようと思います。 (37歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる