1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感謝】就職したばかりで、何もかもが上手くいかない時期…→先輩「謝らないでいいよ」と言われ、気持ちが前向きになれた!

【感謝】就職したばかりで、何もかもが上手くいかない時期…→先輩「謝らないでいいよ」と言われ、気持ちが前向きになれた!

  • 2022.10.2
  • 9938 views

優しい言葉に、助けられた経験はありませんか? 言葉は、不思議な力を持っていますよね。 傷つけられることもあれば、反対に心が軽くなったり、勇気が持てたりと……。 今回は、読者から寄せられた「優しい言葉をもらったエピソード」をご紹介します。

先輩から……

恋愛jp

会社に就職したばかりで、何もかもが上手くいかない時期がありました。 先輩に手助けをしてもらい、『すみません』とばかり言う日々……。 その言葉を頻繁に使う私に対して、先輩は「謝らないでいいよ」と言ってくれました。 「何かをしてもらったら『ありがとう』と言いなさい」と笑顔で言われたことで、これまでの緊張が一気になくなりました。 『すみません』ではなくて『ありがとう』と伝えるようになってから、気持ちも前向きになりました。 それからというもの、私自身も後輩には「謝らなくていいよ」と伝えています。 『ありがとう』は、人の心も仕事も豊かにしてくれます。 (42歳/医療職)

『ありがとう』の力!

『すみません』ではなく『ありがとう』と伝えるよう、先輩から教わった投稿者さん……。 何かをしてもらったときには、謝るのではなく『ありがとう』と伝えるよう心がけてみるとよいかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる