1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が本気で好きだからこそ”言えなくなる”4つの言葉

男が本気で好きだからこそ”言えなくなる”4つの言葉

  • 2022.10.1
  • 15864 views

本気で好きになると、なかなか素直になれない男性は多いもの。 今回は「男が本気で好きだからこそ言えなくなる4つの言葉」について、お話ししていきます。 好きな彼がいる人は、読んで覚えておいてくださいね!

「愛してるよ」

本気で好きになったとき、感情が溢れて思わず「愛してるよ」と口に出す男性もいます。 ですが多くの男性は、好きな女性に面と向かって「愛してる」とは言えない場合が多いのです。 彼がもし「愛してるよ」と言ってくれないとしても、行動で愛情表現しているはずなので見逃さないようにしましょう!

「結婚願望ってあるの?」

相手のことを大好きになると、将来的に結婚したいと考える女性は多いはず。 男性も同じなので、本気で好きな女性ができると「結婚」という文字が頭に浮かびます。 ですが、相手も同じ気持ちかどうか確認するのが少し怖いと感じることもあるようです。 本気で好きだからこそ「結婚願望ってあるの?」と聞くことに抵抗を感じるのでしょう。

「俺のどこが好きなの?」

男性は本気で相手のことを好きになったとき「相手も自分と同じくらい好きでいてくれているのかな」と思うことがあるようです。 そのため、本当は「俺のどこが好きなの?」と聞きたくなってしまう男性もいます。 相手のことが好きだから不安になるし、気持ちを確かめたくなってしまうのでしょうね。

「可愛いよ!」

好きな女性に「可愛いよ!」と言いたいけれどあえて口に出さない男性もいます。 本当に好きだから、ダイレクトに言葉にして相手に伝えるのは照れくさいと感じるのでしょう。 相手のことが好きすぎるからこそ、素直にほめることが難しいのかもしれません。


相手のことが本気で好きだとしても、素直に言葉で伝えられない男性は意外と多いのです。 もし好きな彼が今回ご紹介した言葉を言ってくれないとしても、態度や行動など別の方法で愛情を伝えてくれているはず。 言葉で愛情表現してもらえないときはガッカリせずに、他の部分に注目して自分が好かれているのかどうかを見極めてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる