1. トップ
  2. メイク
  3. 初産の退院日、家に帰れると思ったら→”義実家”に強制送還!?到着すると親戚の飲み会が始まっていて…”散々すぎる嫁の扱い”に涙!

初産の退院日、家に帰れると思ったら→”義実家”に強制送還!?到着すると親戚の飲み会が始まっていて…”散々すぎる嫁の扱い”に涙!

  • 2022.10.1
  • 33101 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

初めての出産で疲労していた私に…

初めての出産で心身ともに疲労していた私。 退院の日に病院へやってきた義母は、夫と私と赤ちゃんを連れ義実家へと向かいました。 義実家にはたくさんの親戚がすでに集まっていて、飲み会の席になっていました。 赤ちゃんを見るや否や「かわいい」「抱っこしたい」と、たくさんの親戚に赤ちゃんを回される始末…。 そして私は「お客さんがたくさん来ているから」と義母の手伝いをさせられる始末…。 結果、出産による腰の痛みが治らなくなり、通院する羽目になりました。 (匿名)

出産直後に…

子どもを産んだ直後に、家でささやかにお祝いをしようと思っていた矢先「義実家に少しだけお願い、顔を出すだけだから」と夫に言われて、義実家へ直行させられました。 行ってみると、義母の近所の人が5人くらいいて「やっと、義母さんもおばあちゃんになれたのねぇー」「目元がしっかりしているわ!よかったわね!義実家の顔の子を産めてお手柄よ!」などと意味のわからないことを言いながら、約4時間拘束されたのでとてもムカムカしました。 夫も、止めてくれればよいものの「お久しぶりです、本当によかったです」などと話に花が咲いて帰れず。 私だけアウェイで、赤ちゃんも泣くし体は痛いし最悪でした。 (33歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる