1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義姉「家建ててもらったくせに!」義実家の支援は”1/3だけ”なのに?→怒り狂う義姉…その裏には”とんでもない嘘”があった!

義姉「家建ててもらったくせに!」義実家の支援は”1/3だけ”なのに?→怒り狂う義姉…その裏には”とんでもない嘘”があった!

  • 2022.10.1
  • 5942 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

ありがた迷惑すぎる…

数年前、義実家の土地に家を建てましたが、義実家から費用の1/3を出してもらったと主人から事後報告がありました。 ところが、義両親は義姉(主人の姉)に「ほぼ全額を出して建ててやった」と言っていたみたいです。 私は世界で1番住みたくない場所で住む羽目になったうえに、義姉からは「建ててもらったくせに、もっと親と私に礼を尽くせ!」と、ことあるごとに言われてさらに地獄でした。 義姉も義兄の実家の土地に家を建ててもらって住んでるのに、頻繁に実家へ帰ってきては入り浸り、私でストレスを発散させます…。 たしかに義実家から費用を出してもらっていたようですが、私にとっては知らないことだったので、本当にありがた迷惑でしかありませんでした。 (53歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる