1. トップ
  2. レシピ
  3. カルディオリジナルの「パイナップルケーキ」が映えもおいしさも満点!【編集部ブログ】

カルディオリジナルの「パイナップルケーキ」が映えもおいしさも満点!【編集部ブログ】

  • 2022.10.2
  • 3963 views

TABIZINE編集部員が、取材先やプライベートで気になった小ネタをお届けする編集部ブログ。今回は、思わず台湾現地で食べたサニーヒルズやホテルオークラプレステージ台北、宮原眼科のパイナップルケーキを懐かしく思い出した、カルディオリジナルのパイナップルケーキ。4種類ある外箱も激カワなのです!

TABIZINE編集部の山口です。

台湾土産の定番、パイナップルケーキ。珈琲と一緒にいただくのが好きなんです。でも、最近現地に行けていないので食べる機会がなかなかないなあ、と思ったら、思わずパケ買いしたカルディオリジナルの「パイナップルケーキ」が絶品でした。

カルディオリジナルのパイナップルケーキ

マジョリカタイル風の外箱は4種類。どれも可愛くて、店頭でかなり迷ってしまいました。

中には、パイナップルケーキが1つ。思っていたよりも小ぶりです。

中は意外と具がゴロっと入っています。フィリングには、パイナップルジャムのほかドライパイナップル、ドライマンゴーなども使用されています。このみっちり感は期待できそう。

実食!台湾が頭をよぎった!

たっぷりのバターを練り込んで焼き上げたという生地は、ほどよいさっくり感。フィリングは期待通りフルーティーで果肉感もあります。爽やかなだけでなく濃厚さもある風味は、ナチュラルチーズを使用しているからかも。

サニーヒルズの香ばしい生地や具沢山のジャム、ホテルオークラプレステージ台北のバランスのよさや可愛いパッケージ、センス溢れる宮原眼科のコク深い余韻(特に土鳳梨酥が好き!)など、台湾で食べたおいしいおいしいパイナップルケーキたちを思い出す。

それらを思い出してもなお、これはあり! と思える本格的なお味でした。



台湾のお土産でも人気のパイナップルケーキ、まだ渡航はできない状況ですが、またカルディのパイナップルケーキをリピして想いを馳せたいと思います。

箱が可愛いので、気の利いたプチギフトにも喜ばれそうです!

カルディオリジナル

パイナップルケーキ

通常価格 194円 (税込/8%)

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる