1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実際に効果はあるの?女性の恋の駆け引きに対して男性が思う3つのこと

実際に効果はあるの?女性の恋の駆け引きに対して男性が思う3つのこと

  • 2022.10.1
  • 1915 views

好きな人が出来たら、彼の気を引くために自分からアプローチをかける人もいると思います。

では実際、恋の駆け引きにはどれほどの効果があるのでしょう。

そこで今回は、女性が仕掛ける駆け引きに対する、男性の意見をご紹介します。

匂わせの必死さに惹かれる

「女の子がほかの男の存在を匂わせるのは、結構かわいいですよね。
俺の気を引こうと頑張ってるのが伝わってきて、思わず抱きしめたくなりますよ」(30歳男性/IT)

気になる彼にほかの男性の存在をほのめかすのは、意外とバレバレな駆け引きなのかも。

相手に好かれていることを確信している男性にとっては、気を引こうと必死な姿が可愛らしく思えるようです。

とはいえ、関係性次第では「男好きなのかな」「自分も遊ばれてるのかも」といった誤解を生み、チャンスを逃す可能性もあるので、やりすぎには要注意。

意外と露骨でかわいい

「さりげなく気持ちをアピールしてくる女の子って、めちゃくちゃかわいいと思います。
さりげなくやってるつもりかもしれないけど、意外と見え見えでわかりやすいし、勇気出して言ってる姿に惹かれますね」(28歳男性/アパレル)

女性にとってはさりげないアピールのつもりが、案外見え見えなこともあるみたい。

「○○くんかっこいいね」「すごいと思う!」など、ほめ言葉で特別感を演出したり、じっと見つめたりするテクニックは、しっかり思いが届いているのでしょう。

また分かりやすいアピールに対しては、面倒くさくないから好印象を抱く男性や、頑張る姿に心惹かれるという人が多いです。

あえての素っ気ない態度は気付けない

「知り合ったばっかりの子にLINEを既読スルーされると、普通に僕に興味ないんだって思っちゃいますね。
その後、恋の駆け引きだったって聞いたけど、当時は気付かなかったです」(29歳男性/公務員)

駆け引きは相手に気付かれなければ効果を発揮できないもの。

素っ気ない態度で気を引きたくても、ただ「俺に興味ないのかな」と思われたら意味がないのです。

出会ってすぐのころから仕掛けるのではなく、まずは駆け引きが機能する土台作りとして、彼と仲良くなることから始めてみてください。

お互いに好意が芽生えたタイミングで駆け引きをすれば、きっと彼はあなたのことを意識せずにはいられなくなりますよ。

タイミングと方法を見極めて

恋の駆け引きは、使い方次第で関係を進展させることもあれば、逆に距離を遠ざけてしまうこともあります。

重要なのは、どんな方法で、いつアプローチするかということでしょう。

普段のやり取りから、効果的な駆け引きの仕方とタイミングを探れば、チャンスをものにしやすくなるはずです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる