1. トップ
  2. グルメ
  3. スターバックスを子どもに買うのは高いけど自分は飲みたい…、親が編み出したカスタムドリンクが天才(アメリカ)

スターバックスを子どもに買うのは高いけど自分は飲みたい…、親が編み出したカスタムドリンクが天才(アメリカ)

  • 2022.10.1
  • 13224 views

アメリカに住む親が考えた、スターバックスで注文できる子ども用ドリンクのアイディアがシンプルで良い…!(フロントロウ編集部)

スタバで出来る子ども用ドリンク

世界中で多くの大人に愛されているスターバックス。そして、そんな親が飲んでいるドリンクを奪いたがる子どもの姿はあるある。しかし、安くはないスターバックスのドリンクを子どもに飲まれてしまうのは、もったいないと感じてしまうのは当然のこと。そんななか、アメリカで子どもを育てる母親が編み出したカスタムオーダーが親たちの間で話題になっている。

ワシントンに住むインフルエンサーの女性は、2人の子どもを育てている。そんな彼女がスターバックスを訪れた時に子ども用にオーダーしているのは、ミルクとイチゴのドリンク! スタンダードなミルクやオートミルクなど、好きな種類のミルクを選び、そこにイチゴ1杯分を注文するだけ。

シンプルなドリンクだが、「安くて、ファンシーで、子どもたちは自分用の特別なスターバックスのドリンクがゲットできる」としている。また、アメリカでは金額も2~3ドルですむそう。※日本でこのカスタマイズが出来るかどうかは不明。これなら、フラペチーノといった甘いドリンクを子どもに飲ませるのは不安だが、コーヒーは子どもが飲めないという時にも良さそう。

TikTokで公開されたこのアイディアには、他の親たちから感謝の嵐が。また、他のアイディアも寄せられており、シンプルにスターバックスのカップに水だけ入れてもらうというものや、アメリカのスターバックスでは提供されている無料の犬用ホイップクリーム“パプチーノ”を子ども用として頼んでいるという経験談もあった。

親の試行錯誤は続く…。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる