1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最強カップルになれる!相性がいい組み合わせのカップル!

最強カップルになれる!相性がいい組み合わせのカップル!

  • 2022.10.1
  • 7310 views

カップルの相性が良いかどうかは、お互いの性格が大きく影響します。やはり人間同士の付き合いですから、外見が好みかどうかという点以外にも、そもそもの性格が合うかどうかは非常に重要なポイントとなるでしょう。


では、どういう組み合わせなら性格的な相性が良く、最強カップルになれる可能性が高いのでしょうか。
3つの組み合わせを紹介していきます。

甘え上手×尽くしたがり

どちらかが「誰かに甘えること」や「誰かに頼ること」が得意で、もう1人が「尽くすのが大好き!」というタイプだと、最強カップルになれると言われています。甘え上手な人は、単なるワガママな性格をしているのではなく、尽くしてくれた人に対して上手にお礼を言うことができます。


結果的に、「甘えたい」という思いと、「尽くして感謝されたい」という思いが両方満たされ、カップルが2人とも幸せに過ごせるのです。

個人主義×交流大好き!

個人主義と、誰かとの交流が大好きなカップルは相性が悪く見えますよね。しかし実は、相性が良いと言われています。個人主義で自分の殻に閉じこもりな人を、交流好きなほうが外に連れ出すことができるのです。


また、交流が好きな人は友達が多いので、恋人だけに依存することがありません。その結果、個人主義なほうも邪魔されず自分の時間を楽しむことができ、楽しく付き合えるでしょう。

ひょうきん×ノリが良い

ひょうきんな性格の人と、ノリが良い人が付き合うと、いつでも笑顔があふれるカップルになると言われています。お互いに楽しいことを探してアクティブに動き、いつでもお腹が痛いくらい笑えるでしょう。


また、楽しいイベントなどがなくても、自分たちで色々なことを思いつくことができます。周りにいる人たちも、カップルの話を聞いているだけでクスッと笑ってしまうかもしれませんね。

二人の相性は性格の時点でも決まってるのかも!?

相性の良いカップルになれるかどうかは、2人の元々の性格が大きく影響すると言われています。素敵な彼氏が欲しい人は、顔や雰囲気だけで判断せず、彼の性格をよく知ってからアプローチを始めると、相性の良い最強カップルになれるかもしれません。ぜひ試してみてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる