1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の稼いだ金だぞ!」金遣いが荒い夫…口出しすると逆ギレされて!?→”専業主婦を見下す発言”連発で嫁、ブチギレ寸前…!

「俺の稼いだ金だぞ!」金遣いが荒い夫…口出しすると逆ギレされて!?→”専業主婦を見下す発言”連発で嫁、ブチギレ寸前…!

  • 2022.10.1
  • 11855 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

専業主婦を見下してくるダメ夫

我が家のダメ夫は、私が専業主婦なのをいいことに家事育児は私がして当たり前。 「夜、仕事終わりにごはんに行くから」と、急に言ってきて私が用意したご飯を無駄にするのも当たり前です。 さらに、私が夫のお金を管理しているのですが、私がお金の使いかたの話をすると「俺のお金だからいいだろ」「お前は稼いでないだろ」と言われる始末です。 専業主婦を見下してくるダメ夫に毎日毎日腹が立ちます…。 (29歳/専業主婦)

子どもが産まれても自分中心な夫…

1歳の娘をお風呂に入れていたときの話です。 いつも主人が仕事のため、毎日、私がお風呂に入れているのですが…。 主人が子育てに不慣れなのは分かりますが、休みの日に私がお風呂に入れて、主人に引き上げてもらう際に「あー!逃げるわ。ママじゃないとダメだって」というのです。 そして、一回ダメだとすぐに「ママじゃないと」と理由をつけたり「俺、タバコ吸うから」「ゲームするから」と、すべて後回しに。 子どもが産まれても、自分中心です。 妻と子どもの存在をちゃんと意識しているのか…主人の行動にイライラさせられます。 (28歳/専業主婦)

夫とはいえ…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心して欲しいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる