1. トップ
  2. おでかけ
  3. まるでナイトズー気分!?ドッグランのあるカフェがopen【大崎市古川】

まるでナイトズー気分!?ドッグランのあるカフェがopen【大崎市古川】

  • 2022.10.1
  • 5342 views

こんにちは♪地域特派員ほんにょです♪

わんちゃんと一緒に入れるカフェが大崎市古川にオープンしたという情報が入ったので、いってきました♪お店の名はDog&Cafe Wonderful

わんちゃんが一緒じゃなくてもカフェとして、バーとして、利用できます♪

入口はこちら
出典:リビング仙台Web

1回目にお邪魔した時は日曜日のナイトバータイム(23時まで)の営業日でした。階段を上がっていきます。

出典:リビング仙台Web

2階に上がり、茶色い柵を開けて店内へ入ります。

わんちゃん同伴者は入ってすぐのカウンターで狂犬病とワクチン証明書を提示して登録をします。わんちゃん1匹に付き入場料500円。2匹目~300円になります。登録料は無料です。

屋上ドッグランの使用料は1匹500円、2匹目~300円です。

室内ドッグランはこちら
出典:リビング仙台Web

広々した店内中央にはドッグランがドーンと。その周りにテーブル席が設置されています。

カウンターもかわいい♪
出典:リビング仙台Web

伺った日はハロウィン仕様になっていました。

出典:リビング仙台Web

椅子も沢山あるので、何人で来ても大丈夫。

出典:リビング仙台Web

テーブル席にはリードを掛けておくフックが付いて、

出典:リビング仙台Web

わんちゃん用のお水もいただきました。

夜メニュー
出典:リビング仙台Web

アルコールも提供ありです。お酒&わんちゃん好き集まれ~!!!

ドッグランで遊ぶわんちゃんを眺めながら、人間はナイトズーに居るような感覚で日曜日の夜を楽しめます♪

私たちは10種のクリームソーダが気になり、こちらをオーダー。

出典:リビング仙台Web

10種とは:メロン、いちご、ブルーハワイ、レモン、カルピス、パイン、ブドウ、ピーチ、ラムネ、マンゴー味となっているそうです。画像はメロンとマンゴーです。バックの壁紙に映えますねぇ!

ちなみに、昼メニューはステーキプレートやロコモコ、タコライス、PIZZAやパスタ、ホットドックやホットサンドがありました。

昼は夜とは雰囲気が変わり、ランチメニューが充実しているので食べるのも楽しめますよ♪

出典:リビング仙台Web

うちのわんこは初ドッグランだったので、飼い主の近くをウロウロして様子を伺っていましたが、最後は慣れてきてドッグラン内をグルグル回っていました♪まるでイノシシのようだったので、スタッフさんもお客さんも目が点に(笑)

出典:リビング仙台Web

別日(昼)にお邪魔した時には看板犬のジェニ君に遊んでもらいました♡

とっても紳士的なジェニ君♪ドッグラン超初心者のうちのワンコをすぐに受け入れて慣れた様子で相手をしてくれました♪

出典:リビング仙台Web

わんちゃん用のケーキがあったり、

出典:リビング仙台Web

お散歩の時に使いやすそうなバックもありました♪

出典:リビング仙台Web

フォトスポットもあって記念撮影もできますよ♪

ちなみに、わんちゃんはマナーパンツ・マナーベルトを着用する事になっていますが、マナーパンツを捨てるためのわんちゃん用のお部屋(足も洗えます)もあって便利。

店内は、わんちゃんが喜ぶ低めの室温設定になっているので、エアコンに弱い方は上着を持参すると良いかもしれません。お酒を飲む方はちょうど良いと思います(笑)

雨女の私は昼、夜どちらも雨の日に伺ったので、今度は天気のいい日に屋上ドッグランも行ってみたいです♪

DATA

店名 Dog&Café Wonderful 住所 〒989-6162 宮城県大崎市古川駅前大通1丁目4-2 電話番号 0229-25-7677 営業時間 10:00~19:00、木曜定休 駐車場 8台 https://www.instagram.com/cafe_dog_wonderful/

元記事で読む
の記事をもっとみる