1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】「彼氏とのデート代を優先したいから」自分勝手な理由で支払いを逃れようとする友人…→“まさかの人物”が現れ天罰が下る!

【スカッと!】「彼氏とのデート代を優先したいから」自分勝手な理由で支払いを逃れようとする友人…→“まさかの人物”が現れ天罰が下る!

  • 2022.10.1
  • 21010 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

彼氏とのデート代を優先する友人

lamire
https://lamire.jp/615677

一緒に居酒屋で飲んだあと、お金を払う段階で「彼氏とのデート代を優先したいから」と言って、お金をあまり支払わない友人がいます。 しかも、もともと払うつもりがないのに、居酒屋に行くとたくさん食べるし飲むのです…。 ある日ランチを終えたあと、珍しく友人が支払いをしてくれたのですが、すぐに「あっ…この後デートだからやっぱり返して!」と言って、私の手からお金を奪いました。 その日も結局私が支払う羽目になり、我慢の限界を感じた瞬間…。 なんと、友人の彼氏が現れたのです。 彼は彼女を迎えに来ていたようで、店の外から彼女と私のやりとりの一部始終を見ていたとのこと。 「友達にご飯代を支払わせるようなやつだとは思わなかった。幻滅したわ」と言って彼はその場を去ろうとし、友人は慌てて彼を引き止めようと走っていきました。 彼女の焦った様子を見て、スカッとしました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。 お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。 以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる