1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの運動会、”ルールを破って”場所取りするママ友!→PTAの注意も聞かずトラブル連続!”最終的な対応”に唖然…。

子どもの運動会、”ルールを破って”場所取りするママ友!→PTAの注意も聞かずトラブル連続!”最終的な対応”に唖然…。

  • 2022.10.1
  • 10766 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

自分勝手なママ友は…

子どもたちが通う小学校では、運動会の時には地区ごとに分かれています。 そこが児童やその保護者の待機やお昼ご飯を食べるスペースとなっていて、場所取りは禁止となっています。 そのため、事前にお便りを配布までしているのに、場所取りをしているママ友がいました。 カメラやビデオ撮影の場所も決まっているのに、無視してまで撮影もしていました。 係の先生やPTAの役員の人たちの注意も聞きません。 当然、そのママ友がやり始めると他にも真似する人が出てくるので、そんなトラブルが恒例になっていました。 それが毎年のことなので、学校側やPTA役員の間では、ブラックリストなるものに載っていました。 せっかくの児童の行事なのに、大人たちが威圧してくるので怖かったです。 (52歳/パート)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる