1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子どもの入院に付き添い中…姑が”泊まり込み”で突撃!?→”息子離れ”ができていない姑、旦那との過ごし方にドン引き…

子どもの入院に付き添い中…姑が”泊まり込み”で突撃!?→”息子離れ”ができていない姑、旦那との過ごし方にドン引き…

  • 2022.10.1
  • 6310 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

息子離れができていない姑…

2年ほど前、子どもが2週間ほど入院してしまい、私は付き添いで病院に泊まり込みすることがありました。 その間、一人暮らしになった夫の面倒を見ると義母が泊まり込みにやってきました。 夫はもちろん昼間は仕事で、一人暮らしの経験もあるのに…。 義母は夫の洗濯や掃除、食事の支度のすべてをしてくれたみたいです。 家に泊まられるのもキッチンを使われるのも、私としてはそんなにいい気がしませんでした。 大きな息子のお世話をするのか!?と、正直ドン引きでした。 夫には「お義母さんに迷惑だし、自分でできるよね」と伝えても、「断っても来るからしょうがない」と断る素振りもありません。 さらに夫が休みの日、子どものお見舞いではなく義母と出かけていたことが分かり、夫にも失望しました。 (42歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる