1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気にする必要なし!男性が魅力を感じる女性のコンプレックス3選

気にする必要なし!男性が魅力を感じる女性のコンプレックス3選

  • 2022.9.30
  • 101471 views

「コンプレックスがあるから、恋愛に自信が持てない……」という女性は少なくないと思います。

ところが、自分ではコンプレックスに感じるポイントが、男性からは素敵に見えているケースも多いのです。

そこで今回は、魅力的に感じる女性のコンプレックスについて、男性のリアルな意見を聞いてみました。

早速チェックしていきましょう。

スラリとした高身長女子

「昔から背の高い女性が好きだし、自分より高くても全然OKです。
落ち着きがあって凛とした雰囲気に惹かれます。
そんな高身長女子が自信なさげだったりすると、さらにキュンときますね(笑)」(28歳男性/出版関係)

気になる彼よりも背が高いことに悩む女性もいるかもしれません。

でもじつは、スラリとした高身長女子がタイプという男性は案外多いようです。

普段クールに見えがちな分、弱気な一面やかわいらしい姿にグッとくるという声もありました。

フワフワしたぽっちゃり体型

「女の人はすぐ痩せたいっていうけど、ぽっちゃり体型が好みっていう男はかなり多いんじゃないかな。
自分も、ふくよかな女性が好きです。
柔らかい雰囲気に癒されるし、かわいいなって思います」(33歳男性/教育関係)

ぽっちゃり体型がコンプレックスという女性もいると思います。

しかし、ふっくらしていて、ほどよい柔らかさと清潔感を備えた女性に魅力を感じる男性も多いのだとか。

とはいえ、度を超してだらしなくならないよう、最低限の注意は必要かも。

低いトーンの声

「わざとらしく甲高い声の女性が苦手なんですけど、いまの彼女は低めで落ち着いた声が色っぽくて、ずっと気になる存在でした。

話していても居心地がいいし、声も重要な要素ですよね」(30歳/デザイン関連)

「声が高い=かわいい=モテる」とは限りません。

大人っぽさのある低い声の女性に魅力を感じる男性も多いみたい。

ゆったりと穏やかに話すことで、声の魅力をより活かせるはずですよ。

コンプレックスをアピールポイントに

コンプレックスを気にしてばかりでは、自分に自信を持てず、せっかくのチャンスを逃しやすくなるもの。

見方によっては、悩んでいる部分がアピールポイントになる可能性も大いにあります。

自分なりの活かし方を考えて、魅力に変えていきましょう。

(sassa/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる