1. トップ
  2. 恋愛
  3. <SNSトラブル>「絶対に嘘!」やり直そうとしてくれた夫が事故で…。義母の言葉が信じらずママは…

<SNSトラブル>「絶対に嘘!」やり直そうとしてくれた夫が事故で…。義母の言葉が信じらずママは…

  • 2022.11.8
  • 771 views

SNSのアカウントが復活したことで辞める決意が揺らいだM美さんでしたが、「でも、それより大事なのは私の家族だ!」と、見事に吹っ切りました。すると突然スマホが鳴り……

かけてきたのは義母でした。パパが事故に遭ったことを知らせる義母ですが、M美さんは突然のことに現実を受け入れられません。「○×病院に行って様子を見てくれないかしら……?」と言う義母に、M美さんの返事は……?

ついに避けて来た病院へ…!

「○×病院ですね? とりあえず行って確かめてきますから、慌てないでください……きっと間違いですよ」

そう言って電話を切ったM美さん。

さっきまで一緒に笑って……事故だなんて絶対嘘だよ。

「早くお義母さんを安心させなきゃ」と急ぐM美さん。

「娘ちゃんの絵もお守りに持って行こう。絶対に何事もありませんように……!」

T男さんが搬送された病院に着いたM美さん。

「すっかり夜だ、急がないと!」

通常の診療時間が終わり、チャイムで来院を知らせるM美さんでしたが……?

少し前まで同じ部屋で一緒に笑っていた人が事故に遭うなんて……信じられませんよね。しかし、不安になっている義母のためにも、トラウマになって拒否していた病院に行く決心をしたM美さん。病院の入り口のチャイムまでやってきましたが……無事に中へ入れるのでしょうか? パパの容体も気になりますね……。


著者:マンガ家・イラストレーター あこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる