1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母、激怒!?ほんっっっっとに時を戻したい。母の日プレゼントで「やらかしたエピソード」

義母、激怒!?ほんっっっっとに時を戻したい。母の日プレゼントで「やらかしたエピソード」

  • 2022.9.30
  • 4136 views

結婚してから忘れてはいけない重要イベントのひとつが母の日です。いつもありがとうの気持ちを込めて義母と自分の母親にもプレゼントを贈りますが、確認を怠るととんでもないトラブルに発展することもあるんです。今回は、プレゼントの送り先を逆にしてしまったという、友人の失敗エピソードをご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

毎年母の日にはプレゼントを

結婚してから毎年欠かさず行っている、母の日のプレゼント。
私より先に結婚した友人たちから、誕生日は忘れても母の日だけは絶対に忘れてはだめ!と言われていたので、毎年必ずなにかプレゼントを贈るようにしています。そのせいか義母も実母も楽しみにしてくれていて、何を送ろうか毎年かなり悩みます。

自分の母は何十年も近くで見ているので、何が欲しいかどんなものに興味があるかがわかりますが、義母へは10回目を超えたあたりからネタがなくなり、最近ではネットでよく見かける花とスイーツのセットを選んでいました。

送り先を間違えた!

その年も義母には無難にプリザーブドフラワーの額縁とゼリーの詰め合わせを選びました。
母へは、プリザーブドフラワーの額縁と、その時に母が興味を持っていた美顔器をセットにして贈ることに。

プレゼントと一緒に子どもたちの写真とカードも同封して送ったのですが、あろうことか送り先を逆にしてしまったんです。

義母とは険悪な雰囲気に

当日、母から着いたと連絡がありましたが、いつもほど喜んでいない様子。美顔器の感想を聞いてみると、「ゼリーだったよ?」と。

まさかと思い義母にも連絡を入れてみると電話に出ず、同居しているお義姉さんから折り返し電話がきて、「義母がやばい!」と言われました。
美顔器が届いたとわかったときはとても喜んでいたそうなんですが、同封のカードの内容を見て部屋に閉じこもってしまったと言うのです。

『お母さんにはずっときれいでいてほしいから使ってね♡お義母さんには贈っても無駄なのでまたまた食べ物にしといたから内緒だよ♡』
と書いたカードももちろん美顔器に同封されていたので、私の本音やお義母さんイジリがバレてしまい、それからは目を見て話しをしてくれなくなりました。

まとめ

表にはもちろん出さないけれど、裏ではお義母さんのことをいじったり悪口を言っているという方もいるのではないでしょうか。

絶対にバレないように、関係が悪くならないように気を付けましょうね。油断は禁物です。

ftnコラムニスト:karira

元記事で読む
の記事をもっとみる