1. トップ
  2. ファッション
  3. 大きめ最高!クルッと巻いて収納できちゃう【マチなし超軽バッグ】が気になる!

大きめ最高!クルッと巻いて収納できちゃう【マチなし超軽バッグ】が気になる!

  • 2022.9.30
  • 3450 views

マチがないタイプのバッグはメインとして使うのはもちろん、クルッと巻いて収納できるので、サブバッグとして活用できるのも魅力的。そこで今回は、重たいバッグが苦手という方にもおすすめの【マチなし超軽バッグ】をご紹介します。ファッショニスタのコーデとあわせて、ぜひ参考にしてみてください。

チェックとロゴがグリーンに映えてコーデのアクセントに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

グリーンのギンガムチェックに、ホワイトのロゴが映えるこちらのバッグ。秋らしいダークトーンのワンピースにもアースカラー同士ならマッチしやすく、程よいアクセントに。ぺらりとした薄めのバッグですが大きさもあるので、容量にも期待できそうです。難易度が高い柄ものアイテムも、まずは軽いサブバッグから気軽に取り入れてみて。

澄んだホワイトのロゴバッグで洗練された印象をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

幅広いコーデに合わせやすいバッグをお探しなら、定番のモノトーンデザインがおすすめ。こちらのバッグは白地をベースに、ポップなロゴを配置しました。グレーベースでまとめたコーデに澄んだホワイトを差し込むと、コーデが洗練されて見えやすいのも魅力的。シンプルだからこそ、デザイン性がある字体のロゴをチョイスして差別化を図ると◎

アニマル柄も薄めバッグならアクセサリー感覚で持ちやすい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

個性をアピールするなら、一気にコーデをセンスアップできそうなゼブラ柄のバッグを要チェック。スクエアデザインのバッグは程よい大きさかつ厚みもないので、アニマル柄をアクセサリー感覚で取り入れられそう。モノトーンのゼブラ柄ならほかのアイテムの色味も邪魔せず、こちらのスナップのように小物の色遊びも楽しみやすいですよ。

お気に入りのブランドを気軽にコーデに取り入れて

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品な赤色のブランドロゴが映えるこちらのバッグは、コーデに馴染ませやすい生成りがベースに。他のアイテムとバッグのトーンを揃えることでラフなバッグが浮くことなく、スナップのようなレディライクなコーデにも気軽に合わせられそうです。お気に入りのブランドのバッグも、マチがないカジュアルなタイプならデイリーに持ち歩きたくなりますね。

マチがないタイプのバッグは、薄くて軽い実用性はもちろん、コーデをセンスアップするアイテムとしても活躍してくれそう。利便性とデザイン性を兼ね備えたお気に入りのバッグを探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sachi12011119様、@uni.roygbvp様、@love.we.ar様、@yuca0614様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる