1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品「ネット注文店舗受け取りサービス」の対象アイテムを大幅拡大 家具家電など500点追加、“生活雑貨の全ての商品”が対象に

無印良品「ネット注文店舗受け取りサービス」の対象アイテムを大幅拡大 家具家電など500点追加、“生活雑貨の全ての商品”が対象に

  • 2022.9.30
  • 269 views
家具家電などの大型商品も対象に
家具家電などの大型商品も対象に

無印良品を展開する良品計画(東京都豊島区)が、同店ネットストアで注文し、店舗で受け取ることができる「ネット注文店舗受け取りサービス」の対象アイテムを、9月29日から大幅拡大しています。

「ベッドやソファなどの大型家具も…」の要望受け

「ネット注文店舗受け取りサービス」は、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも注文でき、近くの店舗で商品を受け取ることができるサービス。人気商品や、近くの店舗で取り扱いのない色・形・サイズの商品をネットストア上で手軽に注文・購入できること、店舗で受け取るため配送料がかからないことから、2021年8月時点と比較して、平均売上が約4倍に伸びているといいます(2022年8月時点)。

これまで店舗で受け取ることができる生活雑貨は、文房具、化粧品などの小物商品の他、収納用品やラグ、チェアなどの一部商品に限られていました。今回、「ベッドやソファなどの大型家具も対象にしてほしい」といった要望に応える形で、新たに家具家電などの大型商品約500点を追加。生活雑貨の全ての商品(重さ60キロ以上の安全に運ぶことが難しい商品は除く)を対象とし、食品・超重量商品以外全ての商品を店舗で受け取ることができるようになりました。

新たに対象となる商品例は、「スチールユニットシェルフスチール棚セット」「綿帆布 ソファ本体 2.5シーターウレタンポケットコイル用カバー」「木製ベッドフレーム+木製脚」などです。

なお、収納用品や家具家電に関しては、その取り扱いがある店舗で受け取りが可能。受け取り可能店舗の詳細は同店ネットストアで確認できます。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる