1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレンタインチョコを渡すため公園へ。気合いが入っていた私の服装は…→「緊張で寒さを感じていなかったかも」<今だから笑える恋愛エピソード>

バレンタインチョコを渡すため公園へ。気合いが入っていた私の服装は…→「緊張で寒さを感じていなかったかも」<今だから笑える恋愛エピソード>

  • 2022.9.30
  • 1214 views

過去の恋愛で、「あのときの自分おかしかったかも…?」「当時は辛かったけど今思うと笑える…!」のように思い返すと笑えてしまう経験はありませんか? 今回は、そんな体験エピソードをご紹介します!

いつまでも一緒にいたくて

夫とまだ付き合いたての頃の話です。 毎晩のように車の中でおしゃべりをして、朝方になるまでずっと一緒にいた私たち。 時には話している途中で寝てしまうことも。 それでも家に帰るのは寂しくて、ギリギリまで2人の時間を過ごしていました。 もちろん2人とも寝不足になり、仕事に行く時はボーッとしていましたが、なかなかやめられず…。 親にもたくさん心配されましたが、しばらくそんな日が続くと、呆れて何も言われなくなりました。 今思えば、早く帰って電話で話したり、頻度を抑えたりすればよかったのですが、恋は盲目だなと身に染みて実感しました。 (女性/主婦)

ドキドキしすぎて…

私が高校生の時の話です。 中学生の頃から好きだった先輩に、バレンタインのチョコを渡そうと、近所の公園に呼び出しました。 先に着いて待っていてくれた先輩に、早速チョコを渡した私。 先輩は「寒くない?」と聞いてくれたのですが、私は「全然大丈夫です!」とだけ答えて、結局告白せずそのまま終わりました。 ふと思ったのが、その日はダウンジャケットを着るほどの寒さ。 それなのに私は、「おしゃれしないと!」と気合いが入っていたため、ニットにそこまで分厚くないデニムジャケットという格好。 先輩からすると、「こんな寒い日に薄着で全然寒くないって言う子って…」という感じだったのでは?と後になって色々考えてしまいました(笑) しかしあの時はドキドキしすぎて体が熱く、本当に寒さを感じていなかった私。 先輩への想いがそれほど強かったんだなと今では思います(笑) (女性/パート)

好きな人を追いかけているときは真剣でも、今思い返すと笑える出来事は少なくないようですね。 また、当時は普通に思っていた彼氏彼女の言動が、後から思い返すとおかしいこともあるかもしれません。 今回は「今だから笑える恋愛体験談」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる