1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【神対応!】子どもに買い物チャレンジをさせていると舌打ちされて…→店員さんたちの“見事な連携プレー”に大感謝!

【神対応!】子どもに買い物チャレンジをさせていると舌打ちされて…→店員さんたちの“見事な連携プレー”に大感謝!

  • 2022.9.30
  • 29985 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

レジ前で怒鳴られて…

スーパーで買い物していたときの出来事です。 妊娠中の私は3歳の子どもを連れてレジに並んでいました。 レジのところにはお菓子がおいてあるので、それを見た子どもが「お菓子も買いたい」と駄々をこねだして…。 子どもをなだめながら会計をしていると、後ろにいた男性客が大きな声で「早くしろよ!待っているんだよこっちは。子どもの教育がなってないな!」と言いました。 突然怒鳴られたことにショックを受けていると、他のお客さんが「公共の場で大きな声で怒鳴るのもみっともないですよ。教育がなっていないですね」と一言。 周りにいた他のお客さんたちも頷き、賛同してくれている様子で、男性客は恥ずかしそうにしていました。 優しいお客さんと周りの方々に救われ、気持ちがスッキリしました。

lamire
出典:lamire

(女性/主婦)

店員さんの配慮に感謝

人も少なかったので、我が子に“買い物チャレンジ”として、自分のオヤツの支払いをさせようと並んでいたときです。 はじめての体験で、お財布からお金を出すのに手間取っている娘。 店員さんも「ゆっくりでいいんだよ」と笑顔で対応してくれていましたが、後ろから舌打ちが聞こえました。 私は振り向き「すいません」と会釈をして私が財布からお金を出そうとしたら、レジの店員さんが「最後まで見守りしょう」と言ってくれて、別の店員さんが舌打ちしたお客様を隣のレジに誘導してくれました。 お店側の配慮と連携プレーに感謝し、娘の買い物チャレンジを無事に見届けることができました。 娘に対して、拍手で「がんばったね」と声まで掛けて下さり、焦る気持ちと申し訳ない気持ちが一瞬で吹き飛んだ出来事でした。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる