1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自称”勝ち組”女…?社会人デビューで調子に乗る友人→ある日「とんでもない勘違い発言」を聞いて絶縁…!

自称”勝ち組”女…?社会人デビューで調子に乗る友人→ある日「とんでもない勘違い発言」を聞いて絶縁…!

  • 2022.9.30
  • 13079 views

皆さんの周りに「自称サバサバ女子」や「ブリっ子女子」はいませんか? いろいろな人がいるので仕方がないとはいえ、自分に被害が及ぶことになってしまったらと思うと頭を抱えてしまいますよね。 今回は、そんな皆さんから集めた「厄介な女」エピソードをご紹介します。

自称勝ち組女

私の高校の同級生で「自称勝ち組女」の話です。 彼女は高校時代は比較的おとなしい子だったのですが、社会人デビューしたらしく、メイク・服装・性格すべてがガラッと変わりました。 私は彼女の変化に戸惑いながらも、実害はなかったので変わらず友人関係を続けていました。

自慢ばかりの友人に…

彼女と久しぶりに会うと、口を開けば自慢ばかり。 「休みの日はゆっくりしたいのに、誘いが途切れなくて。予定がビッシリ埋まってる。」 「飲み会や合コンに行くと、男子は私の近くに座りたがる。だから女子の嫉妬の目が怖い。」など…。 そんな彼女が最後に私にこう言い放ちました。「○○(私)もこっち側に来なよ。」 呆気にとられながら、こっちって何?と聞くと「勝ち組って感じかな。人間的に上の世界。」と返されました。 感じが悪すぎてドン引きし、それから彼女とは話していません。 (27歳/会社員)

人それぞれの性格があっても…

皆さんの周りにはこんな自称○○な女性はいませんか? 人それぞれの性格があっても、自分は厄介事に巻き込まれないようにと祈るばかりです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる