1. トップ
  2. レシピ
  3. 無添加・自然食品の専門店「松山元氣倶楽部」@松山市和泉南

無添加・自然食品の専門店「松山元氣倶楽部」@松山市和泉南

  • 2022.9.30
  • 1042 views

こんにちは。地域特派員momoです。 今回は愛媛をはじめ全国のいいものが揃った自然食品の専門店「松山元氣倶楽部」に行ってきました。店舗は県道16号松山伊予線から一本東の通り沿いにあります。

出典:リビングえひめWeb

緑に白地の「自然食品」の看板が目じるし

自然食品の専門店

「松山元氣倶楽部」は、愛媛県産のこだわり食品、全国各地の無添加食品、調味料、サプリメント、ウォーターサーバーレンタルなどを扱う自然商品の専門店です。

お店には添加物や化学調味料を使わない「国内産の商品」が並んでいます。 全国各地から吟味してスタッフの方々がひとつひとつ実際に試した商品ばかり。玄米・雑穀・天然酵母パンや乾物、お菓子、お茶のほか洗剤、石鹸や歯磨きなどの生活雑貨なども揃っています。

出典:リビングえひめWeb

店内は商品が整然と選びやすく陳列されています

出典:リビングえひめWeb

日々食卓にのぼるものが中心

出典:リビングえひめWeb

うどん・そうめん・ビーフン・パスタなどなど麺類も揃ってます

出典:リビングえひめWeb

どんぶりに入れお湯を注げば完成!超便利なノンカップ麺

出典:リビングえひめWeb

ドリンク類も豊富

出典:リビングえひめWeb

コーヒー・紅茶・ココア・ハーブティーも

出典:リビングえひめWeb

冷蔵庫内には味噌・漬物・たまごなど

出典:リビングえひめWeb

パッケージを見るだけでもこだわりが伝わる、選りすぐりの逸品が並んでいます

出典:リビングえひめWeb

ヘアケア・オーラルケア・洗剤も選べます

「とにかく、元気になってもらいたい」
出典:リビングえひめWeb

「松山元氣倶楽部」前田陽一郎代表

「松山元氣倶楽部」前田陽一郎代表が事業をはじめたのは今から27年前、22歳の時だったそうです。お父様のご病気もあり前田社長は小さい頃から自然食で育ってきたとのこと。やがて起業したいという思いと自然食品が結びついて移動販売車で専門店をスタートされました。

「お店を訪ねて来られるお客さまは、何らかのお悩みを抱えていらっしゃることが多いんです。そんな方々の健康づくりをお手伝いさせていただいています。」

専門店をはじめてからこれまで、お客さまからお客さまへとつながり拡がり、当初のお客さまが歳を重ね親から子への紹介もあり、ご縁が受け継がれているそうです。 志を持って事業に取り組むことが信頼を重ねていくことにつながっていくのを改めて深く感じ入りました。

おしょうゆ1本から配達

松山元氣倶楽部の商品は少量でも松山市近郊なら無料で配達してもらえます。 不調が続いた時に限らず、配達してもらえるのは大変ありがたいし、お気に入りの商品を継続購入できるのもうれしい。電話で注文でき、在庫があれば当日か翌日、取り寄せは入荷次第宅配してもらえます。

まずは毎日使う調味料をいいものに

日々食べたもので体と心はつくられます。 「毎日口に入る調味料、みそ・しょうゆなどをまずはいいものに変えていくことをおすすめしています。」と前田社長。 日々意識して体がよろこぶものを選んでいくことで体をいたわり食への意識も高くなっていきそうです。

出典:リビングえひめWeb
本日のお買い物

○本醸造マルシマ醤油900円・田舎味噌(麦)702円 香川で400年の歴史を持つ小豆島醤油 ○農薬を使わずにつくられた木野本農園のみかんジュース。数年前から愛飲中。娘たちは爽やかで上品な甘さの「清見」がお気に入り。1,404円 ○愛媛産「純粋はちみつ」佐田岬半島の養蜂園がつくる無添加、非加熱、そのままの「みかんの花 生はちみつ」1,350円

【小2娘のリクエスト】 ○ぶどうサイダー 151円 ○ポテトチップスうすしお 200円 ○桃ゼリー 321円 ○植物素材の本格カレー 448円 ○光商品有機ケチャップ 378円 ○酸辣湯麺 216円 ○黒豆餡パン 286円

お持ち帰り用の商品カタログもありますので、ご自宅でもお気軽にお買い物できますよ。

出典:リビングえひめWeb

「松山元氣倶楽部」 所在地:愛媛県松山市和泉南2丁目10-16 tel:0120-414-449 営業時間:9:00〜18:00 定休日:日曜、祝日、年末年始 駐車場:3台あり 松山元氣倶楽部

元記事で読む
の記事をもっとみる