1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の旅行代金や駐車違反の罰金までも払っていた私。私の貯金が尽きると彼は…→「若気の至りだったな…」<今だから笑える恋愛エピソード>

彼の旅行代金や駐車違反の罰金までも払っていた私。私の貯金が尽きると彼は…→「若気の至りだったな…」<今だから笑える恋愛エピソード>

  • 2022.9.30
  • 5974 views

過去の恋愛で、「あのときの自分おかしかったかも…?」「当時は辛かったけど今思うと笑える…!」のように思い返すと笑えてしまう経験はありませんか? 今回は、そんな体験エピソードをご紹介します!

相手に尽くしたくて…

20代前半に年下彼氏と付き合っていた時のことです。 私は長女ということもあり、相手に尽くしすぎる性格で、何でもお金を出していました。 デートのご飯代やガソリン代はもちろんのこと、旅行代金や彼氏の駐車違反の罰金までも。 そのうち私の貯金はなくなってしまい、彼氏から「旅行に行こう」と誘われても、断るしかありませんでした。 そんなことが何度か続き、やがて彼氏にフラれた私。 相手のためにと思って尽くしてきたけど、結局お互いのためには良くないことだったのだなと反省しました。 若気の至りだと思って、今では自分の中で笑い話にしています。 (女性 会社員)

同じ志望大学に…

私が女子高に通っていた時の話です。 当時、中学校から付き合っている彼氏がいたのですが、大学受験の時に同じ大学に行こうと約束。 しかし彼の方が頭が良く、私は部活に入りたかったのですが、泣く泣く断念。 毎日大学受験に向けて勉強の日々を送っていました。 そして高校3年生の時、私は彼と同じ志望大学以外に念のため併願で女子大も受験。 その後、彼から告げられたのは「アメリカの大学に行くことにした。ごめん。」 ショックでしたが、女子大には受かっていたため、受験しておいてよかったと心の底から思いました。 (女性/派遣社員)

好きな人を追いかけているときは真剣でも、今思い返すと笑える出来事は少なくないようですね。 また、当時は普通に思っていた彼氏彼女の言動が、後から思い返すとおかしいこともあるかもしれません。 今回は「今だから笑える恋愛体験談」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる