1. トップ
  2. グルメ
  3. 香りとカリッ!を閉じこめた「Today’s Almond Chocolate」が発売開始

香りとカリッ!を閉じこめた「Today’s Almond Chocolate」が発売開始

  • 2022.9.30
  • 226 views

日進乳業は、直営工場を活かして焙煎から24時間以内に素材の美味しさと香りをチョコレートで包み込むスイーツの新ブランド「Today's Sweets」を、9月26日(月)よりECサイトにて販売スタートした。

新ブランド「Today's Sweets」

「Today's Sweets」では、焙煎したてのオーガニックアーモンドを24時間以内にチョコレートでコーティングした「Today’s Almond Chocolate」を用意。

太陽の光をいっぱい浴びて有機栽培されたアーモンドをロースト専門店の熟練職人がローストし、ローストから24時間以内にチョコレートでコーティングすることで、その香ばしさを優しく丁寧にチョコレートで閉じ込めている。

煎りたてアーモンド

アーモンドは、カルフォルニア州で有機栽培されたノンパレル種のアーモンドを採用。サイズ未選別なのでそれぞれの個性があるのが特徴だ。

生のアーモンドを仕入れて、ロースト専門の加工所で丁寧にロースト。職人がアーモンドの火入り状態を見極め、最高のローストアーモンドに仕上げられており、煎りたてのローストアーモンドの香り・美味しさを楽しめる。

ベルギー産のバランスの良いチョコレート

チョコレートは、ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使用。

滑らかな口溶けと蜂蜜を感じる華やかな香りが特徴のミルクチョコレートで、“煎りたての美味しいアーモンド”を引き立てるバランスの良いチョコレートで包み込んでいる。

チョコレートをコーティング

また「Today’s Almond Chocolate」は、職人の手作業でコーティング。

チョコレートの香りや美味しさを逃さないように優しく溶解し、滑らかなチョコレートを香り豊かな煎りたてアーモンドにコーティングされている。

何度も何度もチョコレートを重ね、チョコレートに厚みをもたせているのもポイント。表面の仕上げは口の中でチョコレートの美味しさが一瞬に広がるように、凹凸になっている。

香りとカリッ!を閉じこめた「Today’s Almond Chocolate」をいち早く味わってみては。

「Today's Sweets」online store:https://nisshinnyugyo.com/

(丸本 チャ子)

元記事で読む
の記事をもっとみる