1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は本命!男性が惚れた女性にする【愛情の裏返し行動】

実は本命!男性が惚れた女性にする【愛情の裏返し行動】

  • 2022.9.30
  • 5635 views

男性には、プライドが高く素直になれない人もいるもの。 好きな女性の前では「かっこつけたい」という心理も働くため、むしろ素直になれない男性のほうが多いのかもしれません。 そこで今回は、男性が惚れた女性にする【愛情の裏返し行動】を解説。 これらは好きだからこそする行動ですから、あなたも「嫌われてる」などと悪く受け止めないでくださいね!

そっけない態度を取る

「彼は私にだけ冷たい」と感じると、嫌われているような気持ちになるでしょう。 でも、そっけない態度を取りながらもあなたと時間を共有するのであれば、彼はあなたを好きなはず。 もしかしたら彼は、自分の中に芽生えた「好き」という感情を認めたくないのかもしれません。 あるいは、周囲に「あの子が好きなんだな」と思われたくなくて、あえて冷たい態度を取っているはずです。

意地悪なことを言う

男性の中には、惚れた女性にわざと意地悪なことを言う人もいます。 「かまってほしい」という思いから、つい意地悪を言ってしまうようです。 本当に男性があなたを嫌っていたら、関わりすら持とうとしません。

他の女性を褒める

意中の男性が「~ちゃんって可愛いよね」と、他の女性を褒めていたら「あの子が好きなんだ」と思ってしまいますよね。 でも、惚れた女性に嫉妬してもらいたくて、あえてそうした発言をする男性もいます。 試しに男性へ「好きなんだ?」と言ってみるとよいでしょう。 男性も誤解されたいわけではないため、その一言がきっかけで他の女性を褒めなくなるはずです。

説得しようとする

例えば、惚れた女性が「男友達と飲みに行ってくる」と言った場合、男性はなんとかして女性を引きとめようとします。 「明日仕事早いんだからやめといたら?」とか「最近物騒だから大人しくしておきなよ」などと、なにかと理由をつけて引きとめるのです。 素直になれない男性も、本命の女性には意外とわかりやすく嫉妬してしまうのでしょう。


これらの愛情の裏返し行動を取る男性はあなたに惚れているはず。 想いが限界を迎えたら、素直に「好き」と伝えてくるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる