1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメン彼氏ができる女性の特徴5つ!付き合う上で覚悟するべきこととは

イケメン彼氏ができる女性の特徴5つ!付き合う上で覚悟するべきこととは

  • 2022.9.30
  • 7277 views

せっかくお付き合いをするなら、イケメンな彼氏がいいと考えるのは自然なことです。しかし、「自分は美人でもないし、イケメンと付き合えるわけがない」と諦めている方も多いのではないでしょうか?

そのスタンスでいるのはもったいないですし、一生イケメンとお付き合いをすることはできません。イケメンの彼氏ができる女性には特徴があり、決まって美人ではないのです。この特徴を押さえることで、どんな人でもイケメンの彼氏をゲットできるチャンスをつかめます!

今回の記事では、イケメンの彼氏ができる女性の特徴についてご紹介します。また、イケメンと付き合った時の苦労についても触れていくので、「これからイケメンをゲットするぞ!」と意気込んでいる方は、ぜひ目を通してください。

イケメン彼氏ができる女性の特徴

イケメン彼氏ができる女性の特徴5つ!付き合う上で覚悟するべきこととは
恋学[Koi-Gaku]

「イケメンは美人としか付き合わない」そんな決まりはありません。ここでご紹介する特徴を押さえて、イケメン彼氏をゲットしましょう。

いつもポジティブ

イケメンの彼氏ができる女性は、基本ポジティブな人が多いです。「自分なんて……」とネガティブでいるよりも、「誰よりも幸せ!」とハッピーオーラ全開の人の方が魅力的に見えるものです。

イケメンは女性の容姿よりも、一緒にいて明るい気持ちになれるかを重視しています。いつも笑顔で人の悪口や愚痴などを言わないことが、イケメン彼氏を手に入れるための第一歩になるでしょう。

諦めない心を持っている

イケメン彼氏をゲットした女性の中には、何回振られても諦めずにアタックし、恋を実らせた人も存在します。1回振られたからと諦めるのではなく、自分磨きをしていくことが重要なのです。

見た目はダイエットやメイクで変えることができるので、彼好みの女性になるためにジムに通ったり、メイクの研究をしたりしてみましょう。イケメン彼氏をゲットするためには、諦めない心を持って努力していくことが大切です。

自然体

イケメンを目の前にすると、緊張したり、格好つけたりしようとする気持ちも分かります。しかし、いつも気取ってばかりの女性では、相手も気を遣ってしまうでしょう。

気取らない自然体の女性は、男性だけでは女性からも好感度が高いです。イケメンはこう見えて外見で判断されることに苦手意識を持っているので、内面を見て女性を選ぶ傾向にあります。いつも笑顔で飾らない女性は、イケメン彼氏をゲットできる可能性が高くなります。

女性らしい雰囲気がある

女性の魅力は外見だけではありません。雰囲気や仕草で可愛らしさや女性らしさを出すことができます。イケメンは自分に持っていないものを相手に求めるので、女性らしさを持った人を彼女に選ぶのです。

女性らしさというと色々ありますが、髪をかき上げたりする仕草や言葉遣いを意識して行動すると良いでしょう。女性らしさと色気をはき違えて露出度の高い服装をする人がいますが、女性らしさを出すのであれば清純な服装をするようにしてください。

内面を見ることができる

イケメンは外見を褒められすぎて、女性のことを信用できなくなってしまう人も多いようです。

そのため、自分の内面を見てくれて、そして褒めてくれる人を好みます。「いつも明るくて素敵だよね」「気遣いができるところ尊敬しているよ」といった内面を褒めるような一言であなたに対する印象は変わるでしょう。

イケメンと付き合った時の苦労とは

イケメン彼氏ができる女性の特徴5つ!付き合う上で覚悟するべきこととは
恋学[Koi-Gaku]

ここまで、イケメン彼氏ができる女性の特徴についてご紹介してきました。イケメンと付き合えるだけでワクワクしてしまいますが、幸せなことばかりではありません。

イケメンと付き合った時のためにも、苦労についても知っておくとギャップに悩まずに済むでしょう。イケメンと付き合った時の苦労についてご紹介します。

浮気が心配

イケメンと付き合った時の1番の苦労として挙げられるのは、やはり浮気の心配でしょう。自分からアプローチをしなくても女性から近寄ってくるので、本人にその気がなくても誘惑に負けてしまう可能性もあります。

そんなイケメン彼氏と一緒にいると、浮気が心配で束縛をしてしまうという人も多いようです。そうなると自己嫌悪に陥ってしまいますし、彼氏からも嫌われてしまうリスクがあります。

自分に自信がなくなる

イケメン彼氏を持つと、「こんな私が彼女でいいのか」と疑心暗鬼にかられてしまうこともあるでしょう。彼の友達からはなんて言われているか不安になったり、一緒にいると周囲の人の視線が気になったりします。

そんな状態が続くと、自分が不細工に思えて自信を失ってしまうことも少なくありません。

おわりに

イケメン彼氏ができる女性の特徴5つ!付き合う上で覚悟するべきこととは
恋学[Koi-Gaku]

今回は、イケメン彼氏ができる女性の特徴とイケメン彼氏と付き合った時の苦労についてご紹介してきました。いつも明るく自然体で過ごすことで、イケメン彼氏をゲットできる可能性がアップします。

イケメン彼氏が欲しい方は、この記事を参考にアタックしてみてください。また、付き合えた時のためにも苦労する面についても頭に入れておきましょう。

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる