1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. SHEINの服を洗うと…?「結果」に“あらら…”(海外ニュース)

SHEINの服を洗うと…?「結果」に“あらら…”(海外ニュース)

  • 2022.9.29
  • 14877 views

SHEIN(シーイン)の服を洗った後に、洗濯物の中から出てきたのは…?(フロントロウ編集部)

SHEINの服の洗濯でハプニング

日本でも人気が急激に高まっているオンラインショッピングサイトのSHEIN。服だけでなくインテリアグッズや小物まで取り扱っており、日本では手に入らないようなデザイン性でありながら激安ということで、幅広い人々に利用されている。

トップスであれば1,000円以下であることも多いSHEINだが、例えば白色であっても下着が透けなかったり、何度洗っても首元がへたれなかったりする優秀さには驚愕。一方で、物によっては気をつけたほうが良いこともあるよう。

あるTikTokユーザーが、いつも通りの設定で洗濯機を回した後の洗濯物のなかから出てきたSHEINのアイテムを公開。そこに映るのは、数カ所が破けてしまった状態の服。

※TikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

映像を見るかぎり、羽織り系の衣類と見られ、その生地はかなり薄手。そのため他の洗濯物の間でちぎれてしまったのか、何かが引っ掛かってしまったのか。生地が繊細そうであるため、この事態は予想できたとする意見もあるが、とはいえ洗濯に時間は取られなくないもの。普通に洗えるのが1番だが、せめてアイテムによってはネットに入れることは頭に置いておいたほうがベター。また、アイテムのタグに書いてある指示に従うのが良いとするコメントもあった。

また、TikTokでは他にもいろいろな経験談が投稿されている。あるユーザーは、届いた服をまずは手洗いしてみたよう。すると水が茶色に。これはSHEINの服に限ったことではなく、ファストファッションのアイテムは服の色が水に出てくることがある。しかし、これをせずに他の白系の服と一緒に洗濯していたら、その服が染まってしまっていた可能性は大。とくに黒系の服を買った時には他の衣類と一緒に洗う前に、そのアイテムだけで洗ってみたほうが良い。

さらに、この問題はウィッグでも起こるよう。ウィッグを洗ってみたところ、水が茶色くなった様子を収めた動画も確認されている。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる