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お腹&背中を一気に引き締め。1日3回【痩せやすくて細い腰周りへ導く】簡単習慣

  • 2022.9.29
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腰周りを引き締めたい時、どうしても正面に見えるお腹側の引き締めに意識が向いてしまいますが、当然のごとく“真横”や“後ろ”の引き締めも重要になってきます。そこで習慣に採り入れたいのが、背中で床を転がるシンプルな動きが特徴のピラティスの簡単エクササイズ【ローリング・ライク・ア・ボール】です。

ローリング・ライク・ア・ボール

腹筋や体幹、そして背中周りの筋肉と様々な筋肉を同時に鍛えることができる一挙両得なエクササイズです。

(1)ひざを自然に立てた状態で床に座り、両腕で太ももを抱え込んで足先を持ち上げる

(2)息を吸いながら骨盤を後ろに倒し、背骨を丸めた状態で後ろにゴロンと転がる

(3)息を吐きながら(1)の体勢に戻す

この動きを3回繰り返します。なお、期待する効果を得るためには「常に背中を丸めた状態をキープすること」がポイント。床に転がる時に背中が床に平行にペタン着いてしまわないように、常にボールになったようなイメージで実践しましょう。

ピラティスのエクササイズは“回数を多くこなすよりも呼吸と動きの質が重要”です。最初は無理をせず正しいやり方で目標回数を達成するだけでOKなので、ぜひ習慣化して痩せやすくて細い腰周りに着実に近づいていきましょうね。<ピラティス監修:SHIERI(インストラクター歴5年)>

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