1. トップ
  2. 撫でるのを止めると真顔になっちゃうサモエドが可愛すぎる!「撫でるのを再開すると、すぐに笑顔になるのがたまらない」

撫でるのを止めると真顔になっちゃうサモエドが可愛すぎる!「撫でるのを再開すると、すぐに笑顔になるのがたまらない」

  • 2022.9.29
  • 4480 views

犬は飼い主さんに撫でられると、ご満悦の表情を浮かべますよね。

今回話題となっているのは、撫でるのを止めると真顔になっちゃうサモエドです!

表情のギャップが・・・

投稿されたのは、飼い主のサモエドのソラン soran the samoyed(@samoedsoran)さん。

愛犬のサモエド「ソラン」くん(男の子)を撫でている時の様子を公開されています。

出典:Twitter

 

飼い主さんが体を撫で始めると・・・

出典:Twitter

 

気持ちがいいのか、嬉しそうな表情を浮かべます。

出典:Twitter

 

しかし、撫でていた手をはなすと・・・

出典:Twitter

 

先ほどまでの表情とはうってかわって真顔に!表情のギャップがすごいです。

出典:Twitter

 

しかし、再び撫で始めるとまたまた嬉しそうな表情に。

動画はこちら

可愛すぎるソランくんの表情は、動画でもお楽しみいただけます。

繰り返して見たくなってしまいますよね。

飼い主さんはソランくんの表情の差があるため、ついつい触ったり止めたりしてしまうそうです。

幸せの連鎖

この動画に対しては、「撫でるのを再開すると、すぐに笑顔になるのがたまらない」「どうして撫で撫でやめるの?と声が聞こえてきそう」「視線で訴えてるの見ると撫で回したくなる」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「撫でてもらえると笑顔、撫でてる方もきっと笑顔、そしてそれを見てる私も笑顔、幸せの連鎖」という声も見られました。

こんな笑顔を見せられたら、何回でも撫でてあげたくなってしまいますね!

元記事で読む
の記事をもっとみる