1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ずっと疲れている…」仕事に育児に家事、40代がキャパ越えすると…

「ずっと疲れている…」仕事に育児に家事、40代がキャパ越えすると…

  • 2022.9.29
  • 13974 views

40代で豆腐並みに崩れやすいメンタルなかめまるさん(@kame40_mama)。日常の何げない笑える話をマンガ日記にしています。今回はかめまるさんの忙し過ぎるときのエピソード。キャパを超えてしまうといろいろなことが起こるようで……。

40代がキャパを超えてしまうと…

こんにちは、40代豆腐メンタルなかめまるです。

何だか最近ずっと疲れています。

私の場合、こなさなければいけないことが多いとキャパ超えしてしまって、ボーッとなってしまう。

朝は米を炊き忘れ、仕事中はとてつもなく眠くなり、夜は靴下をはいたまま入浴しようとし、テレビの発言を聞き間違えたり、散々です(涙)。

40代で仕事、育児、家事に追われるとみんなこんな感じなのでしょうか?

明けない夜はないと信じたいです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター かめまる

気付いたら40を過ぎていた昭和大好きBBA。高齢出産。フルタイムワーママで毎日白目を向いて生きている。死語爆裂。豆腐メンタル。マイペースな息子とちょっと変わってる夫との暮らしをマンガにしてInstagramに投稿している。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる