1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…孫に嫌われてますよ…」葬式には来るなと言う姑の”悪質な罠”に驚愕…姑の行動に親戚、孫もウンザリ…

「お義母さん…孫に嫌われてますよ…」葬式には来るなと言う姑の”悪質な罠”に驚愕…姑の行動に親戚、孫もウンザリ…

  • 2022.9.29
  • 10569 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

絶縁した義実家から…

義母の嫁いびりが原因で絶縁してから数年後…義母の母(義祖母)のお葬式のでのことです。 暴走する義母を咎めることもなく同調していたような義祖母だったので、その葬儀に私が行きたくなかったのと、義母が「(私)さんは来なくていいわ」と言うので、夫が何度も確認したうえで、私は不参加でお花を夫と息子たちに持たせて送り出しました。 義祖母は高齢だったので少人数のお葬式だったのですが、親戚たちに「お世話になったのに来ないなんてひどい嫁だ!」「うちの嫁は人でなしだ!」と義母が言っていたそうです。

子どもが衝撃の一言を…

親戚も事情はよく分かっていて、夫がちゃんと話をしてくれているので問題はないのですが…。 過去の嫁いびりも覚えていて、その当日の義母の言動を見ていた息子(孫)たちは帰宅すると同時に「ねぇ、おばあちゃんはなんであんなに偉そうなの?」とため息。 息子たちはさらに義母のことが大嫌いになったと公言するようになりました。 (54歳/アルバイト)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる