1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1日5時間!?子育てを投げ出して”ゲームばかり”の夫…→遊んでもらえない子どもにまで”情けない反応”をされて、もうウンザリ…

1日5時間!?子育てを投げ出して”ゲームばかり”の夫…→遊んでもらえない子どもにまで”情けない反応”をされて、もうウンザリ…

  • 2022.9.29
  • 6898 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

甘やかし過ぎが原因で…

夫は、子どもたちが「おやつを買ってほしい」とスーパーやコンビニでおねだりをしてくると、100パーセント、子どもの言う通りおやつを買い与えてしまいます。 しかも大量に…。 口では「おやつばかり買っていたらいけない!虫歯ができてしまうかもしれない!」と言いますが…自分のことはさておき…「子どもに頼まれたから買った」と言い訳をします。 そんな夫の甘やかし過ぎが原因で、子どもが歯科検診で引っ掛かってしまいました…。 夫と子どもだけで外出する時は、寄り道してお菓子を買わないように注意します…。 (35歳/専業主婦)

ゲームが好きな夫は…

もともとゲーム好きだった旦那。 独身時代から毎日ゲームを楽しんでいることは知っていましたが、仕事から帰宅して夕食後の19時から0時までゲームで遊んでいることを知ったときは驚きでした。 ゲームを遊び終えた後もパソコンで動画を視聴するので、目の疲労や日々の電気代など、心配事が絶えません。 旦那は子どもよりもゲームを優先します。 子どもも「パパが遊んでくれない」と察して、全く旦那に寄り付きません。 私も多少はゲームをしますが、下手すぎてついていくことができません…。 私や子どもと一緒にいるとき以上に、楽しそうにゲームしている旦那の姿を見ていると、なんだかやるせない気持ちになってしまいます。 (39歳/主婦)

夫とは言え…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心して欲しいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる