1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋は「黒」でしょ‼ 大人コーデの正解かも。【ブラックワンピ】

秋は「黒」でしょ‼ 大人コーデの正解かも。【ブラックワンピ】

  • 2022.9.29
  • 3874 views

本格的に秋ファッションが始動し、気になるアイテムも増え始めてくる頃かと思います。そんな今、「黒」を候補に入れて、大人ムードを楽しんでみてはいかがですか? 今回は、インフルエンサーたちも愛用している黒アイテムの中からワンピースに注目してみました。オシャレ賢者たちがセレクトした今秋のブラックワンピースは要チェックかも!

すとんと落ちるストレートシルエットが良き♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋気分を底上げしてくれそうなブラックワンピース。積極的に取り入れていきたい季節ですが、コーデが重く見えそう……なんて時は、@_pale_beさんのように、くすみブルーのロンTを差し込んで明るさをプラスするのもひとつの手です。シューズがチラッと見えるほどのロング丈を選ぶことで、大人っぽさも演出できそうですよ。

実はロングシーズン使える黒ワンピース

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリューミーなシルエットに釘付けになりそうなブラックワンピース。スキッパー開きデザインが大人っぽく見える秘訣かも。首周りのスッキリ見えを目指せるので、黒でももたついた印象になりにくいのが嬉しいポイント。「裏地付きで春夏秋にかけて長いシーズンご着用頂ける一枚です」とのコメントもあり、長い間クローゼットのスタメンになりそうですね。

動きやすさを重視するならコレ!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

活動的になりやすい秋は、動きやすさも重視したいところ。@manamiiin___さんが愛用している、こちらのワンピースは「カットソー素材で動きやすいところもポイント! 」とのことで、お出かけの日でもノンストレスで動き回れそうですね。もちろん、袖のふんわり感などデザイン力も見逃せませんよ!

レイヤードするのもアリかも♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@collin_wearさんは、黒ワンピースとカラーロンTをレイヤードして秋コーデを楽しんでいるようです。「サラッとした綿100% の生地のワンピースで、着心地もラクチン」とのことで、朝夕の寒暖の差を感じやすい秋の始まりにも、ちょうど良さそうですね。また「今季は特にファーベストと合わせたいですね」と、今後の着こなしについてもコメントしていましたよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_pale_be様、@117akane様、@manamiiin___様、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる