1. トップ
  2. 恋愛
  3. ギャップ!気になる彼に【上手にアピール】する方法(トーク編)

ギャップ!気になる彼に【上手にアピール】する方法(トーク編)

  • 2022.9.29
  • 1397 views

気になる彼のギャップ萌えを勝ち取る方法を考えた時に、外見だけにこだわればいいと思っている人いませんか?実はそれは間違いなのです。ギャップ萌えは外見だけではなく内面つまり性格の部分でも狙っていくことは可能なのです。


そこで今回は、気になる彼に意外なギャップを上手にアピールする方法(トーク編)をお伝えします!

公共の場でのあなたは?

トークでのギャップを狙っていく方法というのは、外面から狙っていくよりも困難性は高いと言えるでしょう。なぜなら、トークでは自分の本来の性格が表れてしまいやすい傾向にあるからです。特に、気になる彼と同じ仲良しグループにいる場合などは、より難しいと言えます。


逆に、そうではない場合は大丈夫です。特に、普段は仕事でしか関わらないなど、特定の場面でしか関わりがない場合は困難性が一気に下がります。彼と一緒にいるときは、よりオフィシャルな対応をすれば大丈夫だからです。


オフィシャルな対応とは、相手との立場関係なく敬語を使い一定の距離感を保つ接し方をするということです。つまり「THE会社の人との関係」という関係性を築くことを意識すればいいのです。それが難しいという人は、普段の自分の上司に対する接し方を意識すると上手くいくでしょう。

トークでギャップを狙うタイミングはズバリ裏

気になる彼には基本的に「オフィシャル対応」をするように心がけると言いましたが、それはあくまで仕事中だけです。例えば、会社の飲み会や打ち上げなどの際に一気に距離を縮めていくことができるでしょう。


もし、気になる彼と部署が違ったり、中々打ち上げなどが無いためギャップ萌えが難しいと心配している方も安心してください。その様な場合は、会議終わりの雑談の際にオフィシャル対応を少し崩してみることを意識してください。


会議終わりの緊張がほぐれた影響もあり、距離を縮めやすいです。また、彼自身も「会議中のあなたと違う」というギャップの印象を持つので、一石二鳥と言えるでしょう。そのため、彼との会議があった場合は、このチャンスを逃がさない様にしましょう。

元から仲良い彼との場合

先ほど、お伝えした仲のいいグループに気になる彼がいる場合、彼にだけ見せるか弱い一面を見せると普段とのギャップを感じやすいと言えるでしょう。仲のいいグループの場合、お互いに恋愛対象というよりは、友情感情が強い関係性にあると言えます。


そのため、彼に対してか弱い一面を見せるだけで、恋愛対象として意識するきっかけを与えるギャップを作るのです。どんな彼との関係性でもギャップ萌えは作れるので諦めずに頑張っていきましょう!


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる