1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【姑の奇行】結婚式のお色直し…→扉の前に姑が立っていて!?実母を差し置いた”トンデモ行動”にドン引き…一生忘れない!

【姑の奇行】結婚式のお色直し…→扉の前に姑が立っていて!?実母を差し置いた”トンデモ行動”にドン引き…一生忘れない!

  • 2022.9.29
  • 22954 views

大事な結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

お色直しから戻ると…

結婚式当日はバタバタしていましたが、スタッフの方が打ち合わせ通り手配してくれていたので安心してお任せしていました。 私がお色直しで一度退席した後、再び式場に向かうと、なぜか扉の前に義母が立っていました。 お手洗いから戻ってきたのかな?と思っていたら、式場のスタッフから「お義母さまが、新婦さまと一緒にご入場したいとのことです」と…。 あまりに突然の出来事で、私は言葉が出ませんでした。

どうしようもないので…

義母はどさくさに紛れて、介添え人のごとく私の手を取って一緒に入場しました。 司会者の方がアドリブで「義母と嫁、これから新しい家族に…」とフォローして下さいましたが、私は人生で一度きりの結婚式に泥を塗られた気分でした。 私の実母を差し置いて何様のつもりなんでしょうか? 今でも思い出すとイラっとするほど、腹立たしい出来事でした。 (51歳/主婦)

人生の中でも…

人生の中でも、大事なイベントである結婚式。 大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる