1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【それは両想い確定です!】あなたを好きな男性の特徴4選

【それは両想い確定です!】あなたを好きな男性の特徴4選

  • 2022.9.29
  • 13256 views

好きな女性に対して、男性は優しく誠実に接するもの。 友達のような関係だったとしても、特別な好意は行動や態度に表れるのが特徴です。 今回は、あなたを好きな男性の特徴を4つ紹介していきましょう。

あなたとしたやり取りを覚えている

あなたを好きな男性は、会話やLINEのやり取りをよく覚えているのが特徴です。 他愛のない雑談でも鮮明に覚えていて、今の会話につなげてきます。 好きな女性への興味の強さから、男性は無意識に優れた記憶力を発揮してしまうのです。 男性から「こんなことあったね」と、思い出話のように以前の内容がよく出てくるなら、彼はあなたを好きなのでしょう。

口約束でも律儀に守る

好きな女性になら、男性はどこまでも誠実になれます。 ちょっとした口約束でも男性が律儀に守ってくれるなら、両想いの可能性が高いです。 「約束を守って彼女を喜ばせたい」「口だけの男と思われたくない」と思うから、男性は一生懸命約束を守ります。 好きな女性には信頼されたいのが男心です。

あいまいな返事をしない

男性は好きな女性を大切に思っているので、適当な対応をしません。 たとえば、好きな女性からなにか返事を求められたら、明確にわかりやすく答えます。 女性を待たせたり混乱させたりしたくないので「多分」「考えてみる」といったあいまいな返事はしません。 どうしても即答できないときは、理由を述べて「この日までには返事できる」と自ら返事をする日を設定してくれます。

悩みを一緒に解決してくれる

好きな女性が困っていれば、寄り添って助けてあげたいと男性は思います。 あなたが悩みを相談したとき、男性が親身になって一緒に解決しようとするなら両想い確定です。 男性はあなたを好きで、「助けてあげたい」「協力してあげたい」と心から思っているのでしょう。 大変なときに手を差し伸べてくれるのが、あなたを好きな男性の特徴です。


人の好意は何となく伝わるもの。 好きな男性があなたに好意的な行動をとるなら、両想いの予感を感じているかもしれません。 あなたからも一歩踏み出して、一気に距離を縮めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる