1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2022年(令和4年)10月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2022年(令和4年)10月の運勢は?

  • 2022.9.29
  • 13943 views

10月は水星逆行が完了しますので、穏やかな日々になるといいですね。今年は体育の日も10月にありますし、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などを満喫しましょう! では10月の星占いです。

【おひつじ座】

笑顔が似合うとき。この時期のあなたは、対人関係運が好調。友達とは今まで以上に親密な関係を築けて絆を深められそうです。また、これまで苦手で避けてきた人とも意外な共通点が見つかり意気投合! 人間関係の悩みはすっかり解消されるでしょう。うん、もしかしてあなたはこれまで自分自身で「壁」を作ってきたのではないでしょか? 優しくて、頼り甲斐があって、ユーモアのセンスだってあるあなた。あなたの周りには「キミと仲良くしたい」っていう人がたくさんいますからね。あなたは自分が思っている以上に《素直でいい人》。自分自身の魅力に気づきましょう!

恋のほうは、最強の出会い運を持っているとき。ここ最近、あまり出会いに恵まれていなかったあなたかもしれないけれど、今月はおおいに期待してよさそう。既婚者や恋人のいる友人からの紹介は良縁の予感。自分でも驚くほどトントン拍子に恋は進展していくでしょう。恋愛中の人は、恋人との共通点がたくさん見つかるとき。付き合い始めのカップルはもちろんのこと、付き合いの長いカップルだってまだまだ意外な発見はあると思います。この時期は、いつも以上に一緒にいる時間を増やして、二人だけの会話を楽しみましょう。そして、一緒に行動できる趣味や目標を見つけるといいでしょう。

【おうし座】

健康管理に注意したいとき。この時期のあなたは、体力が減少傾向にあるようです。なるべく無理をしないでしっかり体調を整えるようにしましょう。今無理をして大事なときに寝込んでしまっては元も子もありません。頑張り屋さんのあなたは会社のため、友達のため、家族のために一生懸命頑張っていますね。でも、この時期は少しひと休み。たまには自分のために時間を使いましょう。読書やガーデニング、ペットと遊ぶのはストレス解消にオススメです。そして、運勢のほうは10月後半から急上昇!これまで中途半端になっていた話はあなたの願っていた方向へ進んでいくでしょう。

恋のほうは、2パターンの出会いが用意されているとき。まず1つ目は、あなたの信頼する誰かからの紹介。そして、2つ目は、職場や学校など、身近な場所での出会いといえそうです。どちらも派手さには少し欠けるかもしれませんが、真剣交際に発展する出会いです。大切にしましょう。恋愛中の人は、些細なことでぶつかりやすいとき。お互いに時間や約束ごとは守るようにしましょう。今月のあなたは、美容&ヘルス運が好調。いつもより少しメイクに時間をかけたり、プチダイエットに挑戦するだけで大変身できるでしょう。少しの努力で恋人の心をガッチリ掴めますよ。

【ふたご座】

プライベートが充実するとき。この時期のあなたは、人気運があり、あちらこちらから遊びや食事の誘いがありそうです。あなたは、仕事や勉強、家事を頑張るだけの人ではありません。あなたはプライベートでもじゅうぶんに輝ける人ですからね。日々の仕事や勉強が忙しくても仲間と遊ぶことでストレスは解消されるでしょう。仕事面は、男性がラッキーパーソン。仕事の仕方に悩んだときは男性からのアドバイスを参考にしましょう。目からうろこのアドバイスをもらえそう。子ども向けの企画、恋愛モノの企画では大ヒットをおさめられそうです。

恋のほうは、嗅覚が鋭いとき。この時期のあなたは、自分に合った異性を無意識に探し出し、自分のチカラで運命を切り開いていく能力があるようです。今月のあなたは、とにかく恋愛スペックが高い!スポーツを通じての出会い、子どもがたくさん集まる場所での出会いは、かなり運命的なものになるでしょう。恋愛中の人は、恋人との間にあったわだかまりや不安がすべて払拭されそうです。あなたは、遠慮することなく、恋人に対して本音でぶつかっていったほうがいいでしょう。大事な話し合いは20時~22時の間がベストタイム。

【かに座】

意識改革できるとき。この時期のあなたは「このままではダメだ」「これからはこうしよう!」……そんな「気づき」がありそうです。人生は早く気づいた者勝ち。今月のあなたは行動力もあるので、気づいたことはどんどん実践で活かすことができるでしょう。「なんか最近変わったね」……今月のあなたはたくさんの人からそんな言葉を掛けられそうです。もちろんそれは褒め言葉。あなたは周りが驚くほどのスピードで華麗に変身できることでしょう。仕事はナンバー2のポジションで実力を発揮できそう。

恋のほうは、自然の流れに身をまかせたいとき。この時期のあなたは、身内からの紹介だったり、職場の上司からの推薦でステキな出会いがありそうです。そのお相手とは、特別に意識することなく、ごくごく自然な感じで惹かれ合いそう。今月のあなたは焦らなくていいとき。良いタイミングで良縁に恵まれますからね。自分と同じかに座の異性とは相性◎。恋愛中の人は、上辺だけではなく、恋人の内面的な部分にもっと近づきたいとき。とくにこの時期は、恋人の「弱い」部分に着目して、相手のことを優しく労わってあげましょう。そして、相手が少しでも弱音を吐いたとき、それはあなたに心を許している瞬間です。あなたは恋人の声に耳を傾けてあげましょう。

【しし座】

試したいとき。この時期のあなたは、いろいろと試すことで自分の「型」を見つけることができそうです。仕事や勉強の進め方、スポーツのフォームなど、ひとつのパターンに絞り込まないでいろいろ試してみましょう。意外な方法があなたにとってはしっくりくるやり方かもしれませんよ。大丈夫、本番はまだ先。今はリハーサルのときだと思いましょう。あなたにはたくさんの可能性が秘められていますからね。対人面のほうも、一カ所に留まらないで、いろいろな場所に足を運ぶのがいいでしょう。

恋のほうは、見逃したくないとき。あなたの場合、運命的な出会いは、すでに身近にあるか、もしくは通り過ぎようとしている可能性があります。ここ最近出会った人の中で「ちょっといいかも」って思った異性はいませんか? もしパッと頭に浮かんだ人がいるなら、その異性が運命の相手。目移りしないでひとりに絞ったほうがいいでしょう。恋愛中の人は、器の大きさを見せたいとき。恋人の言動にいちいち動揺したり、束縛するのは×。今月は恋人を自由の身にさせてあげて、あなたは自分磨きに専念しましょう。今月の二人は、頻繁に会うよりも、少し距離を置くことでお互いの大切さを知れるでしょう。

【おとめ座】

穏やかに過ごせるとき。この時期のあなたは、運気が安定しているようです。ここ最近、何かと忙しかったあなたかもしれませんが、ようやく少しのんびりできるでしょう。休日は、スィーツの食べ放題に出かけたり、カラオケで思う存分歌ったりするのが◎。ストレス発散になります。また、対人面では、前にあいさつをした人や名刺交換した人に連絡を取ってみましょう。お金にまつわる良い話が舞い込みそうです。

恋のほうは、じっくりと構えたいとき。この時期のあなたは、それなりに出会いはあるようですが、どれも「ピン!」と来るような運命的な出会いではなさそうです。しかし、たとえ出会った瞬間はピンと来なくても、何度か会ううちに徐々に気持ちが傾く、というケースはありそう。第一印象だけで相手を判断するのはやめましょう。声に特徴のある異性、よく食べる異性とは好相性。恋愛中の人は、恋人を安心させてあげることが何よりも大切。恋人以外の異性とはなるべく連絡をとらないようにしたり、夜はできるだけ早めに帰宅するなど、浮気の心配のないところをアピールしましょう。相手は安心して、あなたのことをますます愛してくれそうです。ペアウォッチを着けると会えない時間も愛が深まりそう。

【てんびん座】

あなたの人生に新たな1ページが加わるとき。この時期のあなたは、突然環境が変わったり、何か新しいことが始まったり、これまで味わったことのないような刺激を感じられそうです。今月は基本的に運気好調! 前に進もうかどうしようかで迷ったときは勇気を持って前進しましょう。きっと想像以上に良い結果を得られるでしょう。心配しなくても大丈夫。今月のあなたには冷静な「判断力」と大胆な「行動力」が身についています。やることなすことすべて上手くいくでしょう。今月はとくに午前中がラッキータイム。大事な用事はなるべく朝早い時間帯に済ませたほうがよさそうです。

恋のほうは、運命の赤い糸で結ばれた本気の出会いに遭遇。あなたはその人と出会った瞬間から何か感じるものがあるでしょう。今月は自分の直感を信じて大丈夫。通勤通学中の出会い、はじめて訪れた場所での出会いはとくに大切にしましょう。恋愛中の人は、二人のテンションが同じとき。お付き合いの長い二人の場合は、結婚を決めたり、同棲をスタートさせるグッドタイミング。また、お付き合いをはじめて日の浅いカップルも、思うところは同じ。あなたがしたいことは相手もしたいこと。あなたのほうからいろいろ提案してみましょう。相手は快く応じてくれますよ。

【さそり座】

ケジメをつけたいとき。この時期のあなたは、人生のターニングポイントを迎えることになりそうです。これまで「何となく」惰性で続けていることがあるなら、本当に自分にとって大切なものかどうか、今一度再検討してみましょう。そして、自分にとって「不必要」だと判断したものは潔く捨てる勇気が大切です。今のあなたは、旅に出かける準備をしている最中。目的地は『明るい未来』です。荷物は少しでも軽いほうがいいでしょう。運勢のほうは10月後半から一気に上昇♪ 楽しいことがいろいろ始まり、これまでの悩みはきれいサッパリ消し去られそうです。

恋のほうは、異性を見る目がないとき。この時期のあなたは、自分がイイと思った異性を追いかけると痛い目に遭いそうです。今月は、周囲のアドバイスに従ったほうが恋は上手くいきそう。とくにこの時期は同性が強い味方。うお座の友だち、芸術系の学校に通っている友だちからの紹介には良縁がありそうです。恋愛中の人は、恋人に対する怒りや不満を溜め込まないようにしましょう。何か気になることがあれば、なるべくその場で指摘して、早期解決を心がけて。もし根に持つようなことがあれば、のちのちそのことが引き金となり、大きな衝突を招いてしまうことになるでしょう。寝不足で大事な話をするのは×。

【いて座】

仲間の大切さを知れるとき。この時期のあなたは、友達運が好調。何か困ったことがあったときは身近な友達に相談しましょう。きっと周りにいる友達はあなたのために一肌脱いでくれるでしょう。周りに甘えるのはカッコ悪いことではありません。素直に弱い自分をさらけ出すのはとてもカッコイイことです。誠実なあなたには誠実な仲間がちゃんとついていますからね。あなたが少し心の窓を開けば、きっとやさしい風は吹き込むことでしょう。

恋のほうは、未来を変えられるとき。この時期のあなたは、将来について真剣に考え始めることで恋の運気は上昇しそうです。「フィーリングが合えばそれでOK☆」ではなく、この時期は、相手の将来性をしっかり見極めた上で、恋愛対象になるかどうかを判断しましょう。ステキな出会いは、4人一組で集まったときに訪れそう。恋愛中の人は、相手の気持ちに鈍感なとき。この時期のあなたは、恋人の考えていることがさっぱりわからなくなりそう。しかし、そこで理解することをあきらめてしまっては×。せっかくこれまで築き上げた信頼関係がゼロに戻ってしまいます。相手の気持ちがわからないときは「わからない」と伝えましょう。そして相手の言葉に最後まで耳を傾けましょう。落ち着いて話し合えば、必ず理解し合えるはずです。

【やぎ座】

壁を乗り越えられるとき。この時期のあなたは忍耐力に優れ、どんな試練にも立ち向かうことができそうです。始める前から「自分には無理」と決めつけるのではなく「自分ならできる!」と強く信じましょう。人一倍真面目なあなたは、これまでたくさんの努力を積み重ねてきました。そんなあなただからこそ越えられる壁があります。そして、壁の向こう側にはあなたにしか見ることのできない希望の光が広がっているでしょう。イライラが募ったときは、歯を磨くのが気分転換にオススメ。

恋のほうは、本気の恋に巡り会えるとき。この時期のあなたは、勉強や仕事がひと段落ついたとき、ふいにステキな出会いが訪れそうです。その出会いは、あなたの心をうるおし、これまでとは違う本当の恋の予感にあふれているでしょう。仕事やバイトを通じての出会い、先輩からの紹介、ランチタイムの出会いは良縁の予感。恋愛中の人は、いつもよりもマメに連絡したいとき。この時期のあなたは、恋愛以外にやりたいことが見つかったり、目の前の課題に追われたりして、恋人との関係を放置してしまいがち。お付き合いの浅い二人の場合、そのまま自然消滅の可能性も。そのような結果にならないためにも、せめて、メールや電話でお互いの状況を小まめに伝え合うようにしましょう。

【みずがめ座】

迷いのないとき。この時期のあなたは、行動力バツグン。テキパキと仕事や勉強、家事をこなすことができそうです。今月のあなたは、時間の使い方が上手いので、他に趣味や習い事などやりたいことも出てくるでしょう。この時期、「やりたい!」と思ったことはすべてあなたの心を豊かにするものばかり。始めて後悔することはなさそうですよ。あなたには無限の可能性が秘められていますからね。思いついたことはどんどんチャレンジしていきましょう!

恋のほうは、あなたの行動力次第で出会い運を大幅にUPさせることができそう。「退屈な日常から脱却したい!」……あなたにそんな気持ちが芽生えたとき、出会いのチャンスは広がるでしょう。今月は、旅先での出会い、カルチャースクールや習い事での出会い、外国人が多く集まる場所での出会いに良縁あり。恋愛中の人は、恋人に対して「楽しさ」や「刺激」を与えることが二人の関係を活性化させるポイント。この時期は、恋人の趣味や好みに合わせようとするのではなく、むしろまったく異なった分野の事柄や情報を提案してみましょう。そのほうが相手の知的好奇心を刺激できるでしょう。「キミといると何か楽しいことが起こりそう♪」。恋人はあなたと過ごす時間をいつも以上に楽しみにしてくれます。

【うお座】

視野が狭くなっているとき。「絶対そうに決まっている!」という決めつけはとても危険。今月、物事が上手くいかなくなったときは、別の視点からも検討してあらゆる可能性を探るようにしましょう。思いがけないトラブルに見舞われることがあっても、落ち着いて対処すれば大丈夫。ほとんどの問題はクリアになりますからね。勉強&仕事面は、困ったときに誰かが助けてくれる運を持っているとき。ただし問題が深刻化してからでは遅いので、なるべく早めにSOSのサインを出すようにしよう。

恋のほうは、ヒロインになれるとき。この時期のあなたは、恋愛運好調で、ピンチのあとにチャンスあり! たとえば、仕事や部活の試合でミスをしたとき、優しくなぐさめてくれる異性が現れたり、知らない土地で迷子になっているときに助けてくれる異性が現れたり……そんなシチュエーションに遭遇することがありそう。今月は、ロマンチックな出会いが用意されているので、苦手なことにも率先して取り組みましょう。 恋愛中の人は、心の深い部分で分かり合えるとき。もし恋人に内緒にしていることがあるなら、思い切ってすべて打ち明けてみましょう。今の恋人ならあなたの過去のこと、そして今の悩み、すべてを受け入れてくれるでしょう。

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる