1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <ヤバい義母>「救命行為よ」ママに執着する義母の暴走は止まらず家の鍵を盗み…

<ヤバい義母>「救命行為よ」ママに執着する義母の暴走は止まらず家の鍵を盗み…

  • 2022.9.29
  • 1096 views

帰宅しようとする義母に、パパが最後の念押しで「本当に家に来ないで」と言うと、怪しんだ義母は「菜々子さん週明けには帰ってくるの?」と目を輝かせてパパに聞きました。家に来ないと約束したばかりなのに態度を豹変させた義母に驚くパパですが……

「里帰りを一度断られていたから、義姉にいじめられてないか心配しただけ」と落ち込む様子を見せる義母。泣いているフリをしながらいつごろ帰るか聞く義母へ適当に答えるパパ。しかし、嘘がつけないパパの態度を見て、義母はすぐに戻ると見抜きました。

そんな義母の手にはパパとママの家の鍵が……!?

自分の行為を正当化する恐ろしい理論とは…?

パパたちの家から鍵を持ち出すことに成功した義母。

これさえあれば……

菜々子さんに会うのを誠(パパ)に邪魔されても、もう関係ない。

昔から誠は面倒くさがりな子だった。

私がいくら注意しても、あの子の父親と一緒。

素直に私の言うことを聞いたためしがない……。

ひとりになりたいなんて……

あのときの菜々子さんは、どう考えても様子がおかしかった。

このままじゃ菜々子さんがうつで倒れてしまう。

だから……

鍵を盗むのはいけないことだけど……

これは救命行為よね。

義母の身勝手な暴走が止まらなくて……!?

次回、楽観的な夫……一方実家に戻った妻は義姉に呼び出され……!?


著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる