1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しい時間になりそう!男性がデートに誘いやすい女性になる4つのポイント

楽しい時間になりそう!男性がデートに誘いやすい女性になる4つのポイント

  • 2022.9.28
  • 2299 views

恋愛において、好きな人からデートに誘われたいというのは、ごく自然な気持ちです。

しかし、ただ待っているだけで、アプローチをかけてもらえるとは限りません。

そこで今回は、男性が声をかけやすくなるポイントを4つご紹介します。

いつも明るい笑顔

普段から笑顔を絶やさず、親しみやすい雰囲気を放っている女性は、男性が声をかけやすい存在です。

逆に表情の変化が乏しく、クールなタイプの女性は、ときに近寄りがたい印象や「誘っても断られそう……」といったイメージを与えやすいもの。

無理に自分のキャラを変える必要はありませんが、にこやかな笑顔を心掛けることは、恋のチャンスを広げる方法のひとつと言えるでしょう。

おいしそうに食事する

女性と食事に行きたくてデート相手を探す男性は、まず間違いなく「食べることが好きな子」や「おいしそうに食べる子」を思い浮かべるはず。

食事に限らず、デートの行き先や目的があって相手を探すなら、誰しも一緒に楽しめそうな異性を誘おうとするもの。

そのため、デートに誘われやすい存在になりたいなら、なにごとも楽しむ前向きな気持ちが重要です。

とくに食事は、友達としてはもちろん、交際から結婚まで、関係性が変わっても共にしつづける可能性が高いので、恋の成就につながりやすい「食事が楽しい相手」を目指すことをおすすめします。

ほめ言葉で気分を盛り上げる

「その服似合ってるね」「話上手だね」など、ちょっとしたことでもほめてもらえると、男性の気分は自然と盛り上がります。

一緒にいて楽しい気分になれる女性と「もっと話したい」と思うのは当然のこと。

好印象を与えると同時に、好意を持っていることのアピールにもなるので、ほめ言葉も「デートに誘いやすい女性」への近道ですよ。

LINEの返信が速い

気になる男性との仲を深めるためには、反応の速さも重要なポイントです。

LINEがなかなか既読にならなかったり、毎回返信が遅かったりすると、次第に誘った男性もテンションは下がってしまいます。

心配を過大に捉えやすい男性の場合、一度の連絡の遅れで、急激に気持ちが冷めることもあるかもしれません。

その一方で、テンポよくやり取りができる女性は、デートでの会話の楽しさを期待させるもの。

誘われやすい女性を目指すなら、普段のコミュニケーションからレスポンスの速さを意識してみましょう。

恋のきっかけを自分で作って

好きな人からデートに誘ってもらうためには、好印象の積み重ねが大切です。

ただ誘われるのを待つのではなく、日頃の行動を工夫し、誘いを自分の手で作ってみてくださいね。

自分のアクションでチャンスを生み出せば、幸せな恋をつかみやすくなるはずですよ。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる