1. トップ
  2. 恋愛
  3. このまま付き合っていて本当に大丈夫?「モラハラLINE」エピソード

このまま付き合っていて本当に大丈夫?「モラハラLINE」エピソード

  • 2022.9.28
  • 6186 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.88

今回の相談はこちら!

「うちの彼は、会っているときにはそこまでじゃないんですけど、LINEの文章がとにかくオラオラ。平気で私をディスってくるし、いわゆるモラハラみたいな感じで上から目線の文章を送ってきます。彼からのLINEを読んでいると自分がダメな人間なんじゃないかって思うときもあります。友だちにLINEを見せたら『これやばくない?別れたほうがいいよ。絶対に将来モラハラ夫になるよ』と言われてしまい、彼とこのまま付き合っていいのか不安です」(26歳女性/ネイリスト)

危険な関係度・・・✩✩✩(5星中3星)

LINEでモラハラオーラを出してくる男性は、相談者さんのお友だちが言うように、ほぼ間違いなくモラハラ夫になりますね〜…。私からも、相談者さんはなるべく早くこの彼には見切りをつけて、新しい出会いを求めることを強くおすすめします♡
会っているときには「そうでもない」、つまり彼はモラハラ男っぽさを隠しているようですが、これってDVをする男性が暴力を振るったあとに急に優しくなる現象と似ている気がします。というわけで、けっこう危険な関係だと思うんですよね…。
相談者さんは彼のことが好きなので会っているときの彼が本当の姿で、LINEで見せるモラハラ男の姿は幻だと思いたいかもしれません。でも、実際のところはLINEで見せるモラハラ男っぷりが本性だと思ったほうが確実です。

好きな人に別れを告げるのは、しんどいですよね。すぐに別れる決意ができなくても、まずはいったん彼の振る舞いを冷静に振り返ってみて。他の男性たちと比べて、言葉や表現がキツかったり相談者さんをバカにする発言が多かったりしませんか? そんな彼の発言を見返すことで、気持ちの整理できるかもしれません。

大丈夫、今の彼と別れたあとにきっとすぐ素敵な人が現れます♡ 自分を大事にしてくれる新しい人と出会うためには、今身近にいるダメな人との別れを決意することが大事ですよ〜!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる